すぐに追い抜くよ (4/4)







「じゃーいい時間だし、そろそろ帰ろかー」



私が髪やら服やらをやっているうちに、雨は上がったらしい。
奥の個室で着替えさせてもらっていた私が戻ると、お開きの一声にみんなが片づけを始めていた。



「また…やりましょう」

「……当たり前だ。次は勝つ!」



何かを話していたのか分からないが、黒子君と緑間君の会話にほっと安堵の息が漏れる。
それと同時に、私は先に店を出るという緑間君に駆け寄った。



「緑間君!あの、色々ありがとう」

「名前の世話をするのは今に始まったことじゃないのだよ」



お好み焼きは髪だけでなく制服にもついていたため、着替えとして彼がYシャツを貸してくれたのだ。
それも含めて礼を述べれば、ぽすっと頭を撫でられた。



「それに、礼なら要らない。お前にはもう…十分貰っている」



え、私何かあげたっけ?

私がぽかんとすると、前から明るい声がかかる。



「真ちゃーん。こんなとこでデレても駄目だって!」

「高尾……」



高尾君は緑間君と同じ秀徳の選手で、彼の友人だ。(たぶん)
リヤカーを引く自転車に跨っている彼は、私を見るとニコッと笑ってくれた。



「名前ちゃんだよね。俺は高尾和成、よろしく!」

「どうしてお前と名前が宜しくする必要がある。それに俺はまだ先ほどのことを許してはいないのだよ」

「いでででで!愛がいてーよ真ちゃん!あだだだ!」



おちゃらけて言う高尾君の頭をがしりと掴む緑間君。
二人の姿を私は笑みを浮かべて見ていた。

うん、仲が良いんだね。
緑間君にも良い理解者がいて、自分のことみたいに嬉しいと感じる。



「じゃあ、俺たちはもう行く。またな、名前」

「名前ちゃんばいばーい」

「またね、緑間君、高尾君!」



彼らを見送った後、中へ戻ろうろする私の肩に、ぽすんと温かいものが乗せられる。
驚いて振り向いた先には、にっこり笑顔の黄瀬君がいた。
その後ろから笠松さんもやってくる。



「名前っちと離れるの寂しいけど…先に帰、いでっ!?」

「悪いな苗字、こいつがうるさかったみたいで」

「先輩ヒドイ…」



だうー、と涙を流す黄瀬君は昔から、こう…憎めない何かがある。
けど笠松さんは気にせず「じゃあな」と先に行き、黄瀬君はまたあわあわと焦りだしていた。



「あ、そうだ!名前っち、約束した通りまたバスケやろうね!」

「うん、楽しみにしてる」

「それじゃあまた!」



せんぱーい!と走っていく彼の後ろ姿にまた笑みが零れる。

みんなちゃんと仲間がいて、私は言い知れない気持ちになる。
嬉しいような、寂しいような……でもやっぱり安心するような。

ぼうっとそこで立ち尽くしていると、中から声が聞こえた。



「名前ちゃーん!私たちも帰るわよー!」

「はーいっ!」



私は明るく返事をして、仲間の元へ戻った。





next





/


back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -