……ごめんね (3/3)









「すみません!遅くなりましたっ」



俺と一緒にチームの元へ戻ってきた名前は、謝罪と共にメモしてきた紙をカントクに渡す。
内容に変更がないことを確認したカントクは「ありがとう」と微笑み、何だか不安そうな表情の彼女の頭を撫でた。



「怒ってないから大丈夫よ。それじゃ、まずは控え室に行きましょうか!」



荷物を置いてからアップに入るため、カントクや主将を先頭にぞろぞろと歩き出す。
その後についていく名前は、先輩たちに気付かれないようにそっと溜め息を溢していた。










「───火神君。名前さんに何かあったんですか?」

「あ?」


「名前さんの様子が…変です」



名前の様子を見つつ列の最後尾にいた俺に、黒子がそう尋ねる。



「あー…名前の、帝光ん時の先輩と会ってよ。そいつら、意味分かんねーことばっか言いやがってさ」

「!」

「鞄に秀徳って書いてたし、応援に来てんだろーけど……なんつーか、」



話しながらその先輩とやらを思い出して「嫌な感じの女たちだった」と付け加えると、黒子は苦虫を噛み潰したような表情をする。



「そうですか……名前さんの先輩が、秀徳の……」



黒子の視線の先に、小金井先輩たちと楽しげに話す名前の姿。





「…………なあ、黒子」




ぽそりと珍しく周りを憚った小さな声に、黒子は顔を上げる。



「中学ん時、名前に何があったんだ?」



声を潜めて聞くのは彼女の過去。
黒子は一瞬躊躇ってから、しかしすぐに口を開いた。



「何で僕に訊くんですか?」

「は?いや、だってお前…」

「彼女に直接聞くか、彼女が話してくれるのを待つべきだと思います」



きっぱりと言い切った黒子に何も言い返せなくなり。
俺は悔しくも口をつぐむしかなかった。



「ただ…もし、一つだけ言えるとしたら」

「?」

「名前さんは今、きっと無理をしている筈ということです」



前を歩く名前を見つめるその目が語る───心配だ、と。

俺は乱雑に頭を掻いた。



「ったく、んなこたァ分かってんだよ」



通りすぎていく“秀徳高校控え室”や“正邦高校控え室”の文字を一瞥し、フンッと鼻を鳴らした。



「今日の試合に全部勝ちゃー、名前もスッキリすんだろ!」

「…それもそうですね」



俺らはそう意気込んで、控え室に入った。

なあ、名前。
俺たちは勝つからさ。
んな泣きそうな顔じゃなくて、いつもみたいに笑ってくれよ。





next






/


back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -