確かにそうっスね (3/3)







ダムッ

シュッ
───スパッ!



「………、」



黄瀬君が居なくなってから、その後。
私は当初の予定通りにストバスで練習をしていた。

ドリブルに、シュートに、そしてゴール。
相手や味方を想像しては試行錯誤し変化するプレイ。
最終的にシュートを決め、てんてんと転がるボールをそっと拾い上げる。



「(何だか……)」



何かが、違う。

…違うというよりも、変わらない。
代わり映えのしない、そんな自分のプレイには溜め息すら出なかった。



「…、いいなあ……」



誠凛で輝き出す火神君に光を見付けた黒子君、そして誠凛との戦いのあとに楽しさを見出だしたという黄瀬君。
彼らを思い出して、更には自分と比べて。
溢れた言葉は間違いなく本音。



「(私は…ただ、)」



バスケが大好きなだけだった。

だからこそ中学でバスケ部に入った。
好きが故に練習に励み、次第に比例した実力を身に付け、そうしたらいつの間にか人とは違う位置にいて。





『苗字ってさァ、最近チョーシこいてない?』

『てか一年でスタメンとか生意気!』



非難や陰口はたいして気にならなかった。
バスケをやっている時には、そんなことは関係なかったから。





ピーッ!

『試合終了!98対96で帝光中学校の勝利!』



それなのに。



『っ先輩たち!どういうことですか!?』

『…何が?』

『…っ私にパス、殆どありませんでしたよね…!?』



詰め寄った私に、先輩らは冷ややかに笑う。



『はっ!何様のつもりだか知らないけど、生憎とあんたにやるパスなんか無いわよ』

『な…!?』

『そうそう。だからバスケしたいなら、他のとこでやったらいいんじゃない?』

『あははは!それ最高ー』



バタンと閉まる更衣室のドア。
私は呆然と立ち尽くす。



『此処は……こんな、チーム…だったっけ……?』



バスケは大好きだ。

でも、一人でやるバスケは好きではなかった。
だからバスケ部に入っていた。

だけど、一緒にやるのがこんなチームだなんて。





『………もう、無理だよ─────』










そして、その翌日。

私はバスケ部を退部する。
春の暖かさがまだ残り、青々とした緑が生まれ出す、そんな5月のこと。









───それから月日が経って。

今もまだ、自分のプレイはあの頃のまま……何も成長などしていなかった。





next






/


back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -