久しぶりっ! (2/3)














「ただいま戻りました」



名前を無事に観客席まで案内し、ベンチに戻ってきた俺はそうして主将の前に立った。



「すみません、後半は俺を出してもらえませんか」

「…!」

「はあああ!?」



言うや否や、後ろで叫ぶ先輩たち。
軽トラなんていう物騒な単語さえ聞こえた。

我が儘なのは分かっている、…だが。
どうしても出たいという思いがある。





「…今日の試合、監督にはお前を温存するように言われてる」

「はい。それを承知でお願いします」



キッと強めに言えば、彼は折れて「仕方ないな」と苦笑いした。

許しを貰った俺が軽くアップしていると、一連を見ていたらしい高尾がにやにやして近付いてきた。



「真ちゃーん。これは一体どういう風の吹き回しー?」

「……単にシュートタッチを確かめたいだけなのだよ」



平然と答える。



「へえ?あの女の子が見てるからじゃなくて?」

「っ!?」



そう言った高尾はちらっと観客席にいる名前を見て、それにぴくりと肩を跳ねさせた俺に「やっぱり」と笑う。

──そして。



「それにさ、…今日の占いは良くないんだろ?無理して恥かくなよー」



しかしながら高尾の予想に反して、俺は全く逆の反応を見せた。



「…恥?そんなもの、かくわけが無いのだよ」



挑発してくるをフッと笑いで一蹴して。
テーピングをしゅるりとほどく。





「──名前が、俺に微笑んだのだからな」

「ほー?言うもんだねえ」

「事実なのだよ」





アイツが見ている前で失態を犯したことはない。

そう残して、コートへと歩んでいった。










/


back



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -