楽しみにしてるから! (2/3)








「おいコラ黄瀬!あの連中なんとかしろ!」

「ええっ?」

「お前のせいだろーが!」

「用が済んだなら早く帰った方がいいと思います」

「わ、」



ズカズカとやって来た火神君が黄瀬君をむんずと掴み、その隣にいた黒子君にギュッと手を握られる。



「?黒子く、」

「名前さんに会えて嬉しいのは分かりますが──彼女は僕たちの仲間だ。海常の君とは違う」

「…そんな敵意むき出しにしないでよ、黒子っち。さっきの今でオレ悲しいんスから」



さっきの今?
状況が解らずに目を瞬かせているのに気付いて、火神君が軽くこれまでの流れを話してくれた。

今度誠凛と海常で練習試合をやること、黒子君に会うのも兼ねて様子見に来たこと、プレイをコピーしてみせたこと、……黒子君を引き抜こうとして見事に断られたことなど。




「それにしても仲間、か。…黒子っちがこんな学校に居るのもそうだけど、名前っちがマネージャーやるなんて思いもしなかったっス」



先程までの花が飛ぶような笑顔とはうって変わった、真剣な眼差し。



「バスケから離れた名前っちがまたバスケを始めたのが、オレらの側じゃなくて誠凛だなんて……」



私はそっと口を開く。




「それは…このチームとなら大丈夫だって思ったからだよ」

「………こんなとこを選んだんスか?」

「あの場所では失われていたものが、ここには沢山あるの」

「………」



わかった、と彼が呟く。



「黒子っちのこともあるし、…今度の練習試合、絶対に勝つ」



語尾につく「っス」が落ちているということは、それだけ彼が本気だということ。

それでも空気がずっしりと重量を増したのを無視し、私は立ち去ろうとする彼の裾をキュッと握った。



「あのね、私、黄瀬君に会えて嬉しかったよ!…練習試合、楽しみにしてるから!」

「……っス、」



驚きと喜び、それから決意に瞳を揺らして。

彼は誠凛から帰っていった。








「───楽しみにしてる、ね。名前ちゃんも言うじゃない」



体育館の入り口付近でのやり取りを一部始終見ていたカントクは、愉しいと言わんばかりに口元を歪めていたのだが───私は全く気付かなかった。










/


back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -