無題
2015/08/08 04:24

おはようございます(朝方4時


BAW(下記記事参照)の発売を心待ちにしながら(発売日ひと月ずれたけど)いつPSvita買ってやろうかって悩んで(まだ買ってない)ちょっと脱線したらこんなところにも沼

いや沼ってほどじゃない気もするんだけど逆転裁判5からユガココとやらにバンジーしたようです
ちゃうねん 最近逆検(無印の方)プレイしてて2に興味湧いて公式行ったんですよ
そしたら逆裁5の公式リンクがあったんですよ
ココロスコープ機能ってのとあと2話目が妖怪絡みの話面白そうだと思ったんですよ
GEOで廉価版見つけて買ってしまったわけですよ ゲーム本体買うとか言ってる時に

やらかしました



逆裁シリーズはちょっとした身内の交友関係があって、その延長で1と4だけやらせて戴いたことがあって、キャラクターの名前とか癖の強い性格だとかは面白い割に話は終盤に連れてだんだん深い内容になっていってストーリーだけでも夢中になって読めるよね。

あと謎解き。
ナルホド君のサイコロ錠だったりオドロキ君の見ぬくだったり、うっかりのめり込みますね…
法廷パート、検事では尋問パートかな?ゆさぶるとかつきつけるだとかだけでも十分に爽快だし、BGMもいいのが多すぎる。

なんか過度に誉めまくってる気がするけど
それくらい面白くて以前携帯の無料アプリで延々無印の1話だけやりまくってたんですね。ただ二次創作にするほど好きなCPとかあまり考えたことなかったんですけど

やらかしました(2回目)



5の新キャラ(らしい)心音ちゃん、あと同じく新キャラのユガミ検事。
この二人5話あたりで僕を殺しにかかってきたんですけど
過去の接点浮上のあたりからごろごろ転げて墜落してました
今日とうとうサーチさんでユガココ探しちゃう始末まで行きました
はい沼ですね 嘘付きました すいません(血反吐
もう…以前のジャンルのお友達さんが逆裁とかナルミツとかいうから…(※自分のせい
逆裁サーチに辿り着くまで驚くほど時間かからなかったんですけど…(笑)


探してみると、CPジャンル別検索リストには載ってないものの、単キャラから検索かけると割と見つかるなぁ…ある意味若干公式だからなぁ…
メジャーではないけどおもっくそマイナーってわけでもない感じ…

サーチで好きジャンル好きカプ漁るのなんてぎんたまの高土以来で懐かしいですね
若干メジャー気味な首(イザシズ)、くそドマイナーなGHS(シェフボイ)、明確な関係性は暴露されてないものの公式的に縁のあるモノミス(春路)、完全にある種の公式なBAW(白主)と巡ってきて原点に帰ってきたような感じになりました
ただまぁ、BAWはこれからゲーム出るところだし通り過ぎたってわけでもないんだけど

ブキガミはあれです、バトン君単体で既に満足してるのでゲームと公式と公式ついったで満足してる



ジャンル浮気くささ半端なさ過ぎな気は自分でもしてるんですけど、実はわりと驚くほど浮気って感じでもないです
己の手で描くとなるとどれかしら一本を集中して描いちゃう派なんですけど、BAWと逆裁に関しては完全に見る専と化している状態なので普通にどっちも好き
ぶっちゃけて言うと今までのジャンルでも見るのは結構普通に見てます
どれでも大体反応します
ただ、首だけはバブルで一気に弾けてクラスタ分散した感が否めないので正直あまり見なくなった感じはしてる…



しかし最近ノマカプ好きすぎてほもとかそんなんがよく分からなくなりつつある
ていうか、イザシズまではほもほも言ってもまぁ筋は通るとしてGHSあたりからもう既に若干揺らいでた感じかなーって思う
boyだけど男の子と形容するには違和感ありきな愛で方してたもんなぁ
モノミスは路雪の性別がそもそも未だに分かってないし
創作に入ってからはもうナチュラルにノマカプだらけだったし 勇皇はあれ♀攻めなんだけど


ひと月楽しみ延びちゃったけど、当のBAWが出るまでは相変わらず公式ゾンビしつつそれまでは創作やらユガココやらだったりあるいはGHSだったりで食いつないでいけるかもしれない
うろうろゾンビでごめんなさいね
風紀リンカちゃんの壁紙にときめくことも忘れない(






バン刑事めちゃくそ大好きだったのにラストの展開が展開過ぎてつらい




comment (0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -