無題
2014/12/23 16:06

最近、GHSで描いてるboyと名前や性格・キャラ間の関係性(兄弟・恋人など)が同じって程度の創作キャラづくりにもだもだしてます。楽しい
やんでれややんでれ弟と名前は一緒なんですが外見とかは全然違うからオリジナル枠かなぁって

元々一時創作には周囲の方の影響で興味あったんですけど、一から作ると何かしら既存の作品に似てる気がして続かないって状況だったんですよね。やんでれとかは気に入ってるけど二次創作での立場があまりにも中途半端だなぁって言うのがあったので、思い切って一部の設定を創作として抜き出して固めた結果、思ってたより考えるのが楽しくてこれはいけるかもなんてね。

少なくとも外見が全面的に変わる時点でboyではない
boyはboyであって名前は僕が完全に自分で考えたし
やんでれとか本来のboyの性格とはもともとほぼ正反対だし
世界観とかも全部違ってくるのでGHSでもない
「先生」は出るけどシェフ先生とはまた違う
なら創作のくくりに入るだろうと
最大の違いはやんでれ弟が某カネティのboy君派生キャラではなく僕の完全オリジナルになるということですかね…


全員元がアンドロイドやマリオネット等人形だったということでそういう世界観を設定してみました。知ってる方は知ってると思うんですが首!!お絵かき時代の駄文だったドールパロディ(パラレル)の話のリメイク版と思って戴ければ。

一応創作世界のやんでれは性同一障害・弟は快楽性重視の破壊者(且つブラコン)・ろりは完全な女の子です。という設定を踏まえて↓







優馬:小学校の頃、こっくりさんが流行った頃に僕も参加したことがあるんだけど

日向「優希には好きな人がいますか?」

 み・そ・ら・あ・め・ん

瑞忌「兄さんは僕のことをどう思ってますか?」

 ぱ・い・な・つ・ぷ・る

優希「私は日向さんの彼女になれますか?」

 よ・が・ふ・れ・い・む

どういうわけか僕が参加するとこっくりさんがバグるのでその後はまったく入れてもらえなかった










ネタは2chコピペから
あ、日向さんは日向さんです。Kさんちの日向さんです。数合わせで付き合って戴きました(ゲス顔



創作やんでれも楽しいですけど、勿論シェフボイとしてのやんでれも双子boyもまだまだ好きです。
どうけろりなんかはやっぱり発端が二次創作だったので思い入れ半端ないですし、そもそも真面目にリア充させられるのはホテル版どうけろりなので飽きたとかはないです。
更新が亀になってるのは最近寒いからお絵かきする気力が…っていう問題。

偶にここで呟くことももしかしたらあるかもしれないので興味のある方のみお付き合い頂ければ…



comment (0)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -