いけにえ

「ねえ、そこの君」

ある日の昼間。
廊下の向こうでグレーの瞳の青年が、こちらに向いてにっこりと微笑み、おいでおいでと手招きした。


「え、お、俺ですか?」


思わずそう上ずったような声を出すと、グレーの青年は「うん。そこの青いコートの君だよ」と言ってさらに笑みを深くする。

その姿はまるで、まるで昔聞いた魂を奪いに来る死神のように見えた。



そのグレーの青年というのは、命の恩人であるマスターの助手であるらしい、マイルという名の青年だった。


年は十代後半か二十歳ほどで、肌が病的なほどに白く、少し痩せている。

浮かべる笑みは無機質で、声色は感情があまり入っていない。
その足には、いつものように鎖がついている。

両足に繋がれている鎖については、色々なことが噂されていた。
本当はかなり危険な男であるため、暴れないように鎖で繋いでいるんだだとか、マスターに反逆して捕まり、それ以来鎖をつけているんだだとか。
まあとにかく、いい噂は聞かない。

自分の中のマイルという青年の印象を並べるとこんなところだ。


「ちょっと手伝ってほしいんだけど、一緒に実験室まで来てくれないかな?」




「おい、お前、行くのか?」


唐突に一緒にいた仲間が、そう俺に心配そうに聞いてきた。

それもそうだ。
なんせマイルという青年に呼ばれて行った奴は、みんな決まって行方不明になっているのだから。


マイルという青年は「手伝ってほしい」「人手が足りないから来てほしい」と言って、よく俺たちの中の誰かを連れていってしまうのだが、そのあとに帰ってきたやつを俺は今のところ見たことがない。

気になった奴がマイルさんに聞いてみると、「そんなやついたっけ?」というような、はぐらかしているとしか思えない言葉しか返ってこないため、密かにマイルという人物は俺たちの中で恐れられていた。

「……いったい、なんの実験の手伝いをすればいいんですか?俺は手先が器用ではないので、あまりそういったものは、」

「大丈夫だよ。そんな難しいことじゃないから。とにかく来てくれるだけでいいよ」

マイルという青年は、とうとう目の前まで来て俺の服の裾を引っ張り、強引に実験室へ連れていこうとする。

マスターの助手であるため、そこまで言われると断るわけにもいかない。
正直怖いし気が乗らないのだが、俺は一緒にいた仲間に「すぐ戻る」と言って、青年に大人しく付いていくことにした。




人に付いていったことを、ここまで後悔したことはない。

にこにこ、にこにこ、と。
その笑顔は無邪気な子供だった。
まるで罪も知らない子供が、遊び半分で虫などの小さい生物を殺すときのような、そんな笑顔だ。本人は何も悪いことだなんて思っていない、わかっていない。無知な子供の笑顔。

「大丈夫だよ、ちょっとだけ内臓を取るだけだから」

俺の体はいつの間にか実験台の上に固定されていて、身動きがとれなくなっていた。
どういった経緯でこんなことになったのかは、まるで思い出せない。頭が混乱して、なにも考えられない。

目の前にはマイルという青年の顔があって……その手にはメスが握られている。喉がふるえて、声が出なかった。さあ、と背中から寒気がする。あああ、うそ、うそだそんな。

「あ……あああ……」

悲鳴を上げて助けを求めようにも、そんな情けない声しか出なかった。
そんなことをしているうちに、青年が持っているメスが俺の腹に当てられ、刃が、刃が、ああああああああああああああああああ

まえへ つぎへ

もどる

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -