一緒に食べるらしい


「中庭行くぞ」

「え?なんで」

「……弁当」

というわけで、ローくんにお弁当一緒に食べないか誘われたので、仲良く中庭で二人でお弁当食べることになりました。いえーい!まいふれんど!


……いや、なんで俺?

男二人とかさ、なんというか、むさくね?しかも二人だけか。
ローくんイケメンだから、女子誘ったら顔真っ赤にして黄色い悲鳴あげながらOKしてくれるでしょうに。なのに、何故男の俺なんだ?
いや、誘われたの純粋に嬉しいけどね!


「なあ、他に誰か呼ばないの?」

俺が一応そう聞くと、ローくんは少し顔をしかめて「……呼んでほしいのか」と言って俺の方を見た。
いや、ためしに聞いてみただけだけど。

「んー、いや?聞いただけ。誘ってくれて嬉しい」

「……そうか」

あ、今、ローくんちょっと嬉しそう。
最近ローくんの表情がわかってきたわ。そんな嬉しそうな表情するなんて、やっぱり人見知りだから他人がいるのは嫌なんだろうな。たしかに、緊張するもんね。

というか、俺も少し安心した。

だってもし女子とか呼んだら、多分ローくんは女子に囲まれて俺はきっとボッチ飯状態だろうしな。
きっと、ローくんと俺の間に謎の見えない境界線ができるんだろう。
不思議と簡単に想像できる、その状況……!

──そう、例えばあの俺の愛しの天使とかいたら、ローくんを恥ずかしそうにチラチラ見て、俺のことなんてきっといない存在として………ああ考えるのやめよう、辛すぎるよ……!
おかしい、こんなの絶対理不尽だ。顔面格差反対。




「……ナマエ……、お前ら何してんだ」

中庭に置いてあるベンチに腰かけた所で、丁度そんな聞きなれた声が聞こえ、俺は嫌な予感がした。
いや、なんでそんなドスがきいた声なんですかね。怖い。

ガクブルしながら、エースではありませんようにエースではありませんようにと、俺が恐る恐る声のした方を振り向く。
いや、希望は捨てちゃいけないんだよ。何事にも希望を持っていれば、いずれ報われるときはくるんだよ。

すると、やはりというかなんというか、そこには元気に犯罪者御用達の凶悪な表情をして立っているエースくんの姿が!
希望なんて無かった。

なるほど食堂のパン持ってるから、食堂から教室への帰りに中庭通りかかったんですね。俺ってば名推理!
でもその偶然、すっごくいらない!

「え、え、エースくん、グッドイブニング!」

声が裏返りつつも俺がそう言うと、エースは「……今は昼だぞ」とだけ言って俺の隣に座っているローくんを睨み付けていた。

なんだろう、顔怖いんですけれども。
元ヤンの顔超怖い。というかなんでお前そんな機嫌悪いの。
あ、そういやエース、ローくん嫌いだったか。忘れてた。

「……なんで、お前ら二人が中庭にいるんだよ」

エースのその言葉に、ローくんが無表情で「誰が何処で弁当食おうが勝手だろ」と答えた。
いや、なんでローくんそんな火に油注ぐような言い方するんだよ!
エースの目付き、また悪くなったろ。エースが視線で人殺せるようになったらどうするんだ。すっごい機嫌悪そうな顔してるぞ。

というか、エースみたいな不良っぽいやつが機嫌悪かったら、友人でも危機感覚える不思議。

「ナマエ、ちょっと寄れ」

「ん?」

エースがそう言ったので、取り敢えず言われた通りローくんの方に寄る。
すると、空いたスペースにどかっと不貞腐れた表情でエースが座った。
……ちょっとまて、何故座るんだ。おかしいだろ。

「エース、え、ちょっとまて、お前もしかしてそれ、ここで食うの?」

「……いいだろ別に」

よくねぇよ!!

エースとローくんのタッグと飯食うとか、お前らなぜか超仲悪いじゃん、怖いわ。

しかも俺、二人に挟まれてるんですけど?
なんで左右から殺気が放たれてるんですかね。わからない。
というか、俺を挟んで二人とも睨み合ってんじゃねーよ!やめろ!

なんだこのギスギスした修羅場みたいな展開。予想もしてなかったわ。俺にどうしろっていうんですか神様!

 

戻る

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -