ぼくのしはきみのために

※傷の描写などは適当です


エースもルフィも、レイリーも生きていて、白ひげだって無事ですんだ。
それでも、生きているというのに、この身を裂くような喪失感はなんなのか──いや、皆がみんな、理解しているはずだ。どうしてこんなにも気持ちが沈んでいるのか、わかっている。

「なあ、おっさん……ディーは、」

「……」

レイリーはただベッドの上で横たわっているディーの手を握りしめ、何も言わない。ただ無言で、決して目を開く様子のないディーを呆然と見ていた。
エースは、ベッドより少し離れた場所の椅子に座っている。うつむいていて表情は伺えないが、放心しているような様子だった。


ディーは腹の方の内臓を破壊され燃やされ、ほとんど機能しておらず、他の器官も酷い有り様だった。外傷も酷く、包帯だらけで痛々しい。顔は血色がなく真っ白。
バギーはそんなディーを見て今にも泣き出しそうで、シャンクスは拳をきつく握りしめている。


──それでも、医師やナース達の懸命な処置もあってか、ディーは生きてはいた。
もはや、それはありえないことで、奇跡に近かった。普通なら死んでいてもおかしくないのに、後遺症は残るだろうが目覚めることが出来れば命に別状はないと。


生きているだけ、本当によかったと思った。

また、いなくなってしまうのかと思ったのである。また自分の手をすり抜けて、手の届かない場所へ行ってしまうかと思った。会えなくなるのかと思った。
生きていて、本当によかった。死んでしまったらもう、どうしようもないのだから。


それでも、失ったものはやはりあまりにも大きい。

ディーの胃や肝臓などの器官はもはや役割を果たせる状態ではないため、もう食べ物は食べられない。
脊髄も損傷しており、もう下半身の神経は機能していない。半身不随だった。
リハビリをすれば回復するかもしれないが、その可能性は低く、希望は薄い。

──そんな状態になっても、ディーは自分の半身だけですんだなら安いものだと、そう言うだろうか?
もう世界を見て回ることも、好きな冒険も出来ないというのに。
いや、絶対ディーの性格上、絶対にそう言って、「エースが無事でよかった」と、安心させるように笑うのだろう。そんなイメージがすぐに浮かんできて、泣きそうになる。

「……っ、」

どうしてディーが、こんな目に会わなければならないのか。
仕方がなかったことだと、わかっている。全てディーが望んだことなのだろう。
命を賭けてまで、エースを守りたかった。自分に何があっても──例え自分がそのまま死のうが、エースが生きていれば、それでよかったのだ。

結局ディーは、エースを最初から最後まで、心から愛していたのである。
その心に、嘘も偽りもなかった。

「ディー」

早く、目を覚ましてほしい。

 

back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -