あとがき

以下、管理人の一人語り。
読まなくても本編への支障は全くないです。




この話の原点は、実は半年以上も前になんとなく思い付いて適当に殴り書きした短編小説なんですよね……!

本当は続編書かないつもりだったのですが、皆様のコメントに支えられ、短編から長編になり更にはマリンフォード編まで書いてしまいました。
というか気がついたら、このサイトのメイン連載みたくなってた。こんなことは全く予想してませんでした。

特にマリンフォード編は、皆様のコメントの意見を参考にして書かせて頂き、今のハッピーエンドの完結があります。コメントを下さった方々、どうもありがとうございました!
多分管理人だけだと、バットエンド一直線でした。
命の等価交換のようなものとして、エースが生きる代わりに主人公が死ぬエンドにしようと思ってたんですけれど、よく考えると後味がかなり悪いですね。
番外編でそのバットエンド書くんですけれどね……!死ななかったです!てへぺろ!


あと、おまけの主人公のその後ですが、たぶんレイリーかエースに説得されればどちらかについて行くでしょう……?
主人公がどうしたかは、皆様の想像におまかせ致します。


これで一応、元、海賊の王様の本編というかマリンフォード編は完結とさせていただきます。
思えば長かったような長くなかったような……

もう少しその他のキャラとの会話とか入れたかったのですが、私には上手く話がまとめられなかったため重要な会話だけを抜き取った長編になってしまいました。
私、長編書くの苦手なんです……!許してください……!


その他にも、よく読むと矛盾があったり、文章表現が単調だったりと書き手が力不足で欠陥の多い話ですが、もし皆様が楽しんで頂けたなら、それだけで幸いです。

これから番外編も頑張って更新していきますので、どうかよろしくお願いいたします。
ここまで後愛読して下さった方々、コメントして応援して下さった方々、本当にありがとうございました!

 

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -