運命と偶然

「ロジャー、」

そう言ってにっこりと、それはそれは嬉しそうに微笑む目の前のその人。
まるで、日溜まりのような暖かい笑顔だった。
何処か物悲しげな、とても嬉しそうな笑み。

彼女とは別に、何処かで会ったことがあるわけではない。見たこともない人だった。

でも、とても懐かしくて、とても嬉しい。

そんな彼女にディーは何を思ったのか、驚いたような嬉しそうな表情でこんな言葉を呟いた。

「るー、じゅ?」

途端に、彼女の綺麗な瞳から、たくさんの涙が溢れ出て頬を伝った。




「会いたかったああああああああ……!大好き!大好き!」

「……私もよ、ロジャー。本当に会いたかった」

子供のように娘に抱きつく青年を、通りかかった人々は不思議そうに眺めたが、本人たちがあまりにも幸せそうだったので何も言わなかった。

その娘と青年の二人の年齢は二十代ほどだというのに、まるで数十年以上ぶりの再会というような、そんな喜びようだった。
娘の方は本当に嬉しそうに涙を流していて、そんな娘を青年は力一杯抱き締めている。

それが実際に、数十年ぶりの再会だということは、本人たちにしかわからない話だったのだが。




ディーは、彼女の言う「ロジャー」ではなかったし、彼女もまたディーの言う「ルージュ」ではなかった。
ディーはもうディーだったし、ルージュもまた、別の人間になってしまっていた。

それでもお互い、必然なのか運命なのか二人は、一度だけではなく二度までも……この世界でまた運命的な出会いをすることになった。
こんなことが起こり得るのだろうか。


「ルージュ、また俺のために毎日味噌汁を作ってくれ!!」

そう叫んだディーに、ルージュは「答えなんて、聞かなくたってわかってるくせに」と言ってとても嬉しそうに笑った。
ディーは、そんなルージュを力一杯抱き締める。


その光景を横目で見て、周囲の人々は「ああ、両想いか。おめでとう」なんて心の中で呟いて通り過ぎていく。

何の変てつもない昼下がり、ある平和な島で、偶然に二人は出会って運命的にもまた結ばれた。
周囲の人々はそれを何の気なしに聞いて、簡単に心の中で祝福する。
小さな結婚式だった。

 

back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -