君にとっての幸せ

──たしかに、このディーという青年に向かって「ロジャー」と、目の前にいるガープがそう言ったのだ。
それはとても嬉しそうに、まるで友人の名前を呼ぶように。


「エース!会いたかった!大好き!!」

だからこそ、ガープの拳を避け処刑台に降り立った瞬間。そう叫んで抱きついてきたディーを、エースは受け入れられないでいた。

何を言っていいのかわからず、ただ無言でディーを見つめる。
酷いくらいに混乱していた。心臓の音が煩い。怖いなんてあるはずがないのに、体が、震える。

いつの日か、ディーと名乗った青年は、この青年は誰なのだろう。
答えなんて出るはずがないというのに、呆然とそんなことを考えた。

初めて会ったときは、変な青年だと思った。
しかし、話しているとだんだん悪いやつではないと思い始めた。能天気でよく変なことを言うやつだが、話は面白いし、いいやつだった。


──そいつが、死んだはずの、ゴール・D・ロジャーだとでもいうのだろうか。周囲の人間がそう言うように、海賊王だとでもいうのか。

そんなことが、あるはずがないのに。
ディーはその言葉を否定も肯定もせずに、ただ笑っていた。
どうして否定しないんだ。どうして笑っているんだ。

記憶だって、恩だってない。
会いたいとも思わなかった。大嫌いだった。憎かった。
自分がその息子だということに嫌悪感を抱くほど、大嫌いだったのに。

それなのに、どうしてこの青年はとても嬉しそうに笑って、力強く優しく自分を抱き締めるのか。


「──お前は、本当にゴール・D・ロジャーか?」

そして、そんなエースが思っている言葉を代弁するように、横に立っているセンゴクがディーに向かって言った。
表情からはわかりにくいが、きっと内心取り乱しているのであろうセンゴクのその言葉に、ディーはにやりと、まるで悪巧みするように笑って答える。


「それを聞くなんて、頭のいいお前らしくないなァ」

「……っ!!」


瞬間、センゴクは悪魔の実の能力で大仏に変化し、巨大な拳をディー目掛けて振り下ろしてきた。

「あっぶねぇな!」

その攻撃を、ディーは呆然としているエースを抱えて簡単に避けると、大きくジャンプして処刑台から降り、また逆方向に走り始める。


向かう方向は、決まっていた。

エースだってきっと、そこに帰りたいに決まっている。
白ひげの船にいたエースは、とても楽しそうで幸せそうだったのだから。

少し妬けるけれど、それでい。

 

back

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -