食欲には勝てないようだ

作戦から一週間後、トラファルガーくんと話すことが増えて、結構仲良くなることができました。イエーイ。

というか仲良くしてて思ったんだが、案外トラファルガーくんはいいやつだということに気がつきました。
教科書忘れたら見せてくれるし、勉強教えてくれるし、ノート見せてくれるし、授業で先生に問題当てられたら答え教えてくれるし、あとこの前なんか高そうなクッキーくれた。超うまかった。
餌付けされてんじゃねえとかエースに言われたけど、でもこれは餌付けじゃなくてトラファルガーくんいらないクッキーくれただけだし。餌付けじゃないよ。残飯処理だよ。

「なのでクッキーとかもしあまってたら下さいね!」

そう期待せずにトラファルガーくんに言ったら、なんか無言で弁当箱を差し出してきた。
いやなにこれ。

「作ったんだ」

「いや、え?トラファルガーくんが作ったの?」

ええ?なにこれ愛妻弁当?

俺が状況が飲み込めずに焦っていると、トラファルガーくんが「……残り物で作ったんだよ」と言った。

「なるほど残飯か、なら仕方ない!」

「お前、ハンバーグ好きだよな」

「うん!ハンバーグは昔から好きだよ!」

わーい!ありがとうトラファルガーくん!と言ってもらってしまった弁当は、言っていた通りハンバーグが入っていて凄く美味しかった。誰だ俺がハンバーグ好きなの言いふらした奴は。
というかこれ本当に残飯?本当に残飯でいいの?残飯にキャビアかけても残飯だけど、美味しかったら残飯でも俺は全然OKだよ。いつもの食堂のパンが嘘のように上手いんだけど。いやもちろん食堂のパンも美味しいけどさ!

××××


「馬鹿だろお前!徹底的に餌付けされてんじゃねぇか!」

エースに話したらそう怒鳴られた。もう、なんでこの友人は血の気が多いんだよ。

「だから餌付けじゃない!残飯処理だこれは!」

「何が残飯処理だ!思いっきり餌付けされてんだろ!物につられてんじゃねえよ!」

物につられてるなんて、酷いぜ俺はそんなに尻軽じゃないのに。

はあ、とエースは大きなため息をついた。
というかコイツ、放課後いつも俺のところに来てるけど暇なのか。まあ部活してないらしいし家帰ってもすること無いんだろうな。

「ねえ、エースくーん」

「なんだよ気色悪い」

甘えるように腕に抱きついたら気色悪いって言われた。今日はいつもよりツンツンしてる。酷い。

「わたしー帰りにコンビニのアイスが食べたーい」

「……勝手に買えばいいだろ」

猫なで声で話しているのもあって、俺を見るエースの目が冷たい。いやんエースさんのいけず。




でも結局嫌々ながらもコンビニのアイス奢ってくれるエースさん太っ腹です。

「わーいエースくん大好きー!惚れてまうやろー!」

「結局俺も餌付けしてるじゃねーかよ……」

「え?なんか言った?」

そう聞くとエースは「いや、何も言ってねェ」と言って首を横に振った。
そんなことよりアイスうめぇ。やっぱアイスはヒエヒエくんソーダ味だよな。


 

もどる


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -