Melty Honey

1st?/Rico/pict/story/memo/top

体の弱い君に蜂蜜を


「莉子ー!起きなさい!!」
「はぁーい」

いつものように、朝は来る。
莉子は大きな欠伸をして、弟の真子を起こしに隣の部屋に向かった。(それは莉子の毎朝の仕事なのだ)

「真子ーおきてぇ」

そう言って起こしにいけば、真子はゴホゴホと激しく咳をした。

「真子、ぐあい、わるいのぉ?」

真子が縦に二回頷くと、莉子は一階へと降りて行った。

「真子、今日もぐあいよくないらしいのぉ」

困ったように莉子が言うと、母はあらあら、と心配そうに口にする。

「こういう時ははちみつさんなのぉ」

莉子がそういうと、母は牛乳を鍋に入れて火をかける。

とろりと蜂蜜を入れれば、甘い香りのホットミルクの完成。
莉子は真子に蜂蜜入りのホットミルクを持っていく。

「真子、大丈夫〜?」
「……うん、ありがと」

受け取って飲むホットミルクは優しい味だ。

「これでよくなると良いなぁ」

そう言って背中を撫でる莉子を余所に、大人達は深刻な話をしていた。

体の弱い君に蜂蜜を
少しでも良くなりますように

++++++
莉子の弟との話。
この時莉子は6歳、弟4歳とかな感じ。
両方ともヒメグマちゃん。
2016/02/12


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -