小鳥と私





【俺とお前と小鳥】




『小鳥ってさ、いいよね』

「いきなりなんだ?」


空を見つめていた瞳が俺を映す
その動作一つにさえ見入ってしまう


『だって小鳥って気持ち良さそうに空を飛ぶから』


そう言って名前は華奢な両手を広げる


「オマエは子供か」

『ひっどーい、純粋って言ってよね』

「…どんだけ手ぇ広げても名前は飛べるわけないだろ」

『はっきり言わないでよ(拗)』


事実を告げると
お前は拗ねたような態度を取って背中を向けるから
次の言葉を一生懸命探す
ホント、らしくないな


「でも名前は走れるじゃねーか。あいつらは飛べても俺らみたいに速く走れないだろ」

『たしかに…でも小鳥は可愛い声で鳴けるじゃん。やっぱ小鳥が羨ましいよ』

「バカかお前。鳥は喋れないだろ、それでも羨ましいか?」

『うっ…それは』

「喋れるほうがいいだろ普通」

『そうだね。喋れないとユウに好きって言えないしね(ニコッ)』

「はぁっ!?いきなり何言ってんだよ!!//」

『(クスッ)動揺し過ぎ。
でもユウが小鳥でも私は好きだよ』

「やっぱバカだな(呆)」

『も〜!!バカ、バカってひどい(泣)』

「俺が鳥だったらお前を守れないだろ??」


そう言って抱き寄せると名前の顔が赤く染まるのがわかる


『///。…じゃあこれからも守ってね?』

「お、おう///」


−−−−−−−−−−
金子ミスズさんの詩をモチーフに…







- 2 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -