『卒業式長かったね…疲れた』

「ヒメコ、寝てたでしょ」

『Σなっ!!…それより!!見せたいものが有るの』


恭弥を急かして連れて来たのは
近所の本屋さん


『見て!!これ!!このページ!!』


一冊の雑誌のページを指差す


「…(驚)」

『私の小説が入賞したの!!連載も取れそうなの!!』

「おめでとう」

『ありがとう(微笑)…あともう一つ』


恭弥の腕を引きながら本屋の裏にまわる


「ワォ、こんな所に…気付かなかったよ」


そこに咲き誇るは満開の一本桜


『私を忘れないで

桜には、そんな花言葉があるの』

私って未練がましいみたい

と、口に出した瞬間、目から熱いものが流れた。

『ねぇ恭弥、私のことをずっと覚えていてとは言わない、ただ桜を見た時に少しでも思い出して欲しいの』

「まるで桜が僕たちを繋ぐ鎖みたいだね」

『そうかも』

「一生切れない、おまけに綺麗な鎖」


今までで1番優しい顔で呟く


『Σ恭弥が笑った!!しかもキレイって…』

「ヒメコ、失礼だね。僕だって綺麗なものを見たら素直に綺麗だって思うよ。
あと、今のは笑った訳じゃないから」


桜のようにピンクに染まった頬
照れてるのも一目瞭然でわかっちゃう


『私も…!!春が来るたび、桜を見るたび恭弥を思い出すから///』


こんなに愛おしい貴方を
一時でも忘れるって方が不可能に等しい
きっといつまでも私の中には貴方がいる


「当たり前でしょ」

『えっ(驚)』

「僕を忘れるなんて許さないよ。僕は、君より未練がましくて独占力が強いみたい」


春には少し冷たい風に舞い散る桜を
二人でただ眺めていた

翌日、恭弥はイタリアに旅立った











- 4 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -