徒然なるままに | ナノ


やっと、春の洞第二階層に突入しました!
四人で洞をうろついていますが、確か絢人って現代社会補正高いですよね? 値切り交渉に連れていったくらいですが、洞のなかではそこそこ蘊蓄(うんちく)を披露してくれるのではないかという期待。まあ基本的にゲーム内で歩いている最中は「ぶたれたいッ」しか言っていませんが……。

次はアンジーとの対決編に食い込むと思います。

そして今さらですが、バトルシーンは捏造ぶっこんでます。ゲームでは手番ルールに大助かりですが、バトルでそれは有りなのか考えて色々捏造。
札の能力も、敵が入ってから作動する地雷式と、執行者が行使したタイミングで発動する式……他にも色々考え所ありますね。あと、札の効果がどんな風で展開しているとか―――いちばん楽しいのはこういう妄想だなぁ、と思いながらやっていますので「あれ、こんな描写ないよ?」とか思ったらイコール鷹村妄想だととらえてください(´∀`)


2012/04/18 09:29 !