東北地方太平洋沖地震



皆様ご無事でしょうか?日本で観測が始まって以来最大規模だとか…ニュースの映像の凄まじさ…。
身内が青森にいて昨日一応の安全は確認できましたが、きっと今も電気もガスも水も止まっているんですよね。家も無事かどうかわからない。すごく心配です(´`)

私のところもかなり揺れましたが、部屋が半壊程度で済みました。都内の電車もだんだん復旧しているようで…。

世界中の国から被災地の救助の申し入れがあると聞いて涙が出ました。相手を選べと言う人もいらっしゃいますが、被災しているかたにとって救助してくれる相手の国籍なんて関係ないんです。命が最優先。相手を選べと言うならまずあなたが救助に向かうべきだと、辛口ながら思うのです。お互いどんな思惑があるにせよ国同士の事情なんて後回しでいいと思うのは、子供なのでしょうか。

お亡くなりになってしまった方々の御冥福と、今も被災されている方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。



落ち込んでても仕方ない、連載と企画書きたい。けどその前に視界いっぱいに散らばる本とCDを何とかせねば…!

11/03/12


mae tugi

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -