No.15-3


お次はこの建物!
ここは「スズの塔」という塔へ繋がっているのですが今は入れません。
いや、正確に言うと…中に入っても先に進むための階段前でお坊さんが鉄壁ディフェンスで通らせてくれないのでムリなんです。

ここへやってくるのはまたしばらく後。
とりあえず今はスルーです!


続きましてご案内しますのは「焼けた塔」!
金銀では普通の塔だったんですが、水晶版ではこのように焼け落ちた塔のグラフィックになっています。
当時、この焼け跡を見て何ともいたたまれない気持ちになったものです…。


なぞの おおかじで やけました
きけんなので ちかよらないでください

塔の前にはこんな注意書きが。
ふーん、危険だから入っちゃいけないのか……。






だが入る。
ダメだと言われるほどやってみたくなっちゃうもんですよねぇ。
人間の性ですよ性!

……ん?誰かいますね…。
どうやらこちらに気が付いたようです。


ミナキ「わたしは スイクンという
ポケモンを さがして たびをしている」

さて皆さん。ポケットモンスタークリスタルを語る上で避けては通れぬ人物に出くわしました。
そう、彼こそは!
十数年もの間スイクンという伝説のポケモンだけを一心不乱に追い求め続ける紫スーツと白いマントの似合う男!

その名もミナキ!
別名スイクンストーカー!

……えー、察しの良い方はすでに予想されていたかもしれませんが、このミナキもストーカーです。
水晶版で登場するストーカーさんはマイクだけではなかったんですね。
「マイクって誰だっけ?」と思い出せない方は思い出さなくて結構です。

ちょっと、さっきから「ひどいよー!あんまりだー!」とかって電話がうるさいんだけど。


「いったい どこに いるのやら…」
彼の話によると、この焼けた塔にスイクンがいるという話を聞いてやってきたそうです。
しかしなかなか見つからないようで…。
うーん、そうだなぁ。
とりあえず懐中電灯とか持ってきたほうがいいんじゃないでしょうか…?

うん?そういえばもう一人いるようですね。
ま、まさかあの人もスイクンストーカー…!?


マツバ「エンジュの ジムリーダーは
でんせつのポケモンと いわれている
スイクン エンテイ ライコウに
ついて いろいろと
べんきょう しなければ ならないんだ」

ジムリーダーだこの人ー!!!Σ(゚Д゚;)
ちょっと!あなたが不在だったせいで理不尽に追い出されたんですよ!


「いっしょに この とうを
しらべようと おもってね」

古い友人のミナキが来ているので、共に焼けた塔の調査をしているようです。
なんだ、ただ家出してるだけじゃなかったんですね。
……って、あのジムにいたじいさん!
ちゃんとした理由があるならせめて説明してよ!


しかし、ミナキとマツバが古い友人同士というのも意外でしたねぇ。
……ん?


んんん?
あの暗闇でも目立つ不良ヘアカラーは…。
おいこら誰が不良だ

どうやら向こうはこちらに気付いてないようですし、後ろからこっそり近付いて驚かせてやりましょう!
ふひひひひ……

ってうおぁあっ!?
急に出てくるからビックリした!
ホントにビックリした!
※プレイ中、本気で驚きました。


腹いせ(?)にまんまとゲットしてやったぜ!(`ω´)グフフ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -