No.11-3

さて、一通りコミュニケーションセンターの中も見たところで…恒例のアレ行きましょう!

若頭観光案内!
〜コガネシティ編〜


まずはこちら!
ポケモンコミュニケーションセンター!
中は先程ご紹介しましたね。建物は通常のポケセンの2倍の大きさを誇ります。


そのすぐ隣にあるのはコガネ百貨店!
ジョウト一大きなデパートは品揃えも豊富。さっそく中を見てみましょう!


「いらっしゃいませ!
コガネ ひゃっかてん です」

まず1階、入ってすぐのカウンターではお姉さんが笑顔で出迎えてくれます。


2階はトレーナーズマーケット!
ここではキズぐすりや状態異常を治すアイテムを販売。
さらにボールはもちろん、あなぬけのヒモやむしよけスプレーなどの冒険に役立つ商品がたくさんです!


3階はバトルコレクション!
戦闘中に使える、スピーダーやプラスパワーなどの能力アップアイテムが全種類揃っています。


4階はメディシンボックス!
ここにはポケモンの基礎能力を上昇させるタウリンやブロムヘキシンなどが売られています。お金に余裕のある人は大人買いしてパワーアップだ!


5階はわざマシンコーナー!
その名の通りわざマシンを販売しているフロア。ここでは「かみなりパンチ」「ほのおのパンチ」「れいとうパンチ」のいわゆる三色パンチのわざマシンが買えます。
これらのパンチ技がわざマシンで教えられるのは金銀水晶のみ!
威力もそこそこあり覚えられるポケモンも結構多いので使い勝手が良く、自分は重宝してました。


さて、この5階には他にもちょっとしたイベント(?)が。
ここにいる女の子に話しかけると…


「ピッ!」
!?


「っと おくりものが とどくです」
これでゲームを始めるときに表示されるメニュー画面に新しく「ふしぎなおくりもの」が追加されました!

ふしぎなおくりものとは、ゲームボーイカラーの赤外線通信を使って普段は入手しづらいアイテムを手に入れることができる機能のこと。
通信交換などを行う要領で(赤外線通信なので専用ケーブルはいらない)お互いにメニューでふしぎなおくりものを選択すると、双方それぞれにアイテムが送られるのです。

入手できるアイテムは通常ではほとんど手に入れられないもようがえグッズであったり、まれにほのおの石などの進化の石マックスアップなんかが貰えることもあったようです!


「ボク ポケモン あつめてるんだ! キミは ケーシィを もってる?」
このトレーナーとはケーシィとワンリキーを交換できます。
コガネジムリーダーはノーマルタイプの使い手なので、ここで戦力を確保するのもいいと思います!


日曜日のみカウンターにやってくるお姉さんは、先頭にいるポケモンのなつき具合によって違うわざマシンをくれます。
なついていればわざマシン27の「おんがえし」、逆になつかれていなければわざマシン21の「やつあたり」を貰うことができます。


ということで日曜日に出直してきました!


「あなたたちの コンビネーションなら この わざ つかいこなせそうね」
このとき先頭にいたのは顎之介。
旅の始まりからずっと一緒に頑張ってくれている相棒です。


わかがしらは
わざマシン27を もらった!

「おんがえし」を貰えました。
余談ですが、自分はこの"おんがえし"という言葉の意味をよく理解していなくて、「これって何をひっくり返す技なんだろう?」とずっと疑問に思ってました。お馬鹿ですね…('A`)


6階は憩いの広場となっています。
ここには自動販売機と休めるベンチが置いてあり、休むのにピッタリなスペースです。


この自動販売機では実際に飲み物を買うこともできます!
お品書きは「おいしいみず」「サイコソーダ」「ミックスオレ」の三種類。


階段からでしか来られない屋上もあります!
お、双眼鏡が置いてありますね。自分の家は見えるかな?


「たまに この ばしょで
やすうりしてる ときが あるよ」

34番道路のヨウイチくんが言っていた安売りとはこれのこと。
実は私、この大安売りに遭遇したことが一度もなくてですね…。今回こそは!と密かに期待しております。


屋上の隅にはガチャガチャが!
しかし実際にやることはできません。残念…。
くそー、隣の人はさっきから回しまくっているというのに!


「なに? べつに おとなが むちゅうに なっても いいでしょ!」
いやまだ何も言ってないよ!?


「おれは まいにち かよって にんぎょう ぜんぶ あつめるぞー!」
う、うん…。それはいいけど、もし人が並びだしたらちゃんと譲ってあげね…(゚Д゚;)


さて!1階から屋上まで一通りご紹介しましたが、実はもう一つ行けるエリアがあるのです。


そこはエレベーターでしか行けない地下1階!


ここでは作業員の人たちとゴーリキーたちが荷物を一所懸命運んでいます。
よく見ると落ちているアイテムがちらほら…。


「おちているのは がらくた ばかり ほしけりゃ もっていきな!」
やったー!正式許可が下りたので遠慮なく拾っていけますね!
……と、喜びたいところなのですが今は荷物が邪魔で通れません。これはしばらく後になったら通れるようになるので、楽しみに取っておきましょう。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -