No.30-3


ちょっと怖いけど…と、とりあえず行くしかない!


エンジュにある伝説では、ポケモンと心を通わせる人物が現れたとき、その人物を試すためポケモンがやってくるといいます。


「その でんせつどおり
ポケモン・・・ スイクンさまが
おこしに なった!」

そして…なんと!
言い伝えの通りに、伝説のポケモンスイクンがスズの塔に現れたというのです!
確かにこれは大変なことだ(;゚Д゚)ゴクリ


「わたしたち 3にんしゅうが
きみに その しかくが あるのか
たしかめる!」

……ん?
えっ資格?確かめる?
あ、あれー?
これはもしかして……


ぼうずの モウカイが
しょうぶを しかけてきた!

やっぱりー!
バトルですよね!ハイ!


さあ!イヤな予感的中です!
お坊さんとの戦闘になります。
相手の一番手はヨルノズク!
首をかしげるモーションがかわいい(´∀`*)


こちらは顎之介でゴリゴリ攻めていきますよ!
得意のなみのりをお見舞いします!


ですが、さすがに一発では落とせません。
相手のさいみんじゅつで眠ってしまいました…。


そして顎之介、睡眠中に問答無用でつつかれまくってます。
なにこの子全然起きない!
大したダメージじゃないけど心配になるから起きてー!


たっぷり熟睡した後は、しっかりと倒してくれました。
結果オーライだけどね…うん…。


次のポケモンはブースター!
顎之介との相性はバッチリですね!


レベルアップもしたことで、なんだかイキイキとしている気がします。
……寝起きのイライラをぶつけている気もするようなしないような…。

ま、まあ!
何はともあれ勝利です!


「きみが おやすみに なっていた
スイクン エンテイ ライコウさまを
みた という かたか」

ど、どこからそんな情報が…?
まあ確かに、やけた塔の地下でその三匹を見ましたね。
足元の床が突然抜け落ちるというハプニングによってね!


「しんじられん!
でんせつでは おやすみに
なられているときは みえない
と あるのに……」

ま、まさかあの三匹は…休んでいたところに突然見知らぬ人間が落ちてきて驚きのあまり飛び出していったんじゃ…。
あれだ、寝起きドッキリ的な!


お?
反対側にいたお坊さんが…こ、これはまさか…。


「あなたに しんじつを つたえて
よいものかどうか」



「おちから はいけん いたします」
お力?拝見?
ちょちょちょ、ちょっと待ってそれって、


ぼうすの タイソウが
しょうぶを しかけてきた!

ですよねー!
というわけで2連戦目です!


そしてまさかの再び初手ヨルノズク!
か、かわいく首をかしげやがって!


さいみんじゅつが若干トラウマになっていましたが、レベルアップで覚えた「きりさく」が良い活躍をしてくれました!
なみのりでトドメを刺し、難なく勝利!


次に繰り出されたのはサンダース。
いわこちゃんに交代し、弱点を攻めます!
運良く急所にも当たって無事倒せました!


「むかしは 9じゅうの とうが
2つ ありました」

バトル後、お坊さんは二つの塔について話してくれます。


「それは すばらしい けしき
だったに ちがいありません」

ポケモンを起こす塔と言われた「かねの塔」
ポケモンを休める塔と言われた「スズの塔」
この二つの塔がエンジュシティのシンボルとも言えるものだったんですね。

そのときのかねの塔には、大きな銀色のポケモンが羽を休めていたとも言い伝えられているそうです。


しかし、今からおよそ150年前。
かねの塔に大きな雷が落ち、塔は炎に包まれました。
その勢いはすさまじく、なんと3日間も燃え続けたと言われています。

ですが、突如振り出した大雨によって炎は消えました。
塔はほとんどが焼け落ちてしまいましたが、今も「やけた塔」としてエンジュにあり続けています。


……あー、貴重なお話を聞かせてもらった余韻も何も関係なく問答無用でバトルになりそうな気がするなぁ!


「きみの ちから みせてもらうぞ!」
うん、この流れ……


ぼうずの エイセンが
しょうぶを しかけてきた!

知ってた!!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -