No.27-4


「わかがしらちゃん
さいきん ちょうしは どう?」

ジムを出るとウツギ博士から電話が。
いや〜ひっさしぶりだね博士!
そういえば孵ったポケモンの卵、だーいぶ前に生まれたのにまだ見せに行ってないけどごめんね!
面倒だからまだ後回しにしておくけどごめんね!
うん…いいよ…。
君のぼくに対する扱いのヒドさはよくわかってるから…。
ほら涙拭いて博士。
ハンカチ貸してあげるから。


ところで急に電話なんてどうしたの博士?
卵は催促されても見せに行かないけど何か急用?
あ!ひょっとして心配してかけてきてくれたの?
もう博士ったら優しいんだから……

「いやね なんだか
ラジオほうそうが おかしいからね
きになって でんわ したんだ」

なにその理由!!
気になったとしてなぜ自分に連絡する!?
原因私じゃないよ!ワタシ、ナニモ、シテマセーン!


例のラジオ放送では「ロケットだんが……」などとおかしなメッセージが流れているのだそう。

うーん……。
謎のラジオ放送…。
いかりの湖でのおかしな現象…。
その原因であったロケット団による怪電波実験…。
そして、女幹部が言っていた「もっと大きな狙い」……。


「わかがしらちゃん
なにか しらない?」

正直、心当たりしかないです。


「それとも ひょっとして
ロケットだんって ふっかつしたとか?
そんなこと ないか……」

復活したというか、復活に向けて頑張っちゃってるというか、ヤドンの井戸やいかりの湖での悪事やラジオ放送の件を考えると復活したと言っても過言ではない悪事を働いているというか……。


「へんな でんわして ごめんね
じゃあ きをつけて!」

そう言って電話は切れてしまいます。
うーん…ウツギ博士は何か事件の匂いを嗅ぎつける才能があるのかもしれません…。



おっと、博士と話していてしそびれていた回復をしちゃいましょう!


今回はきんにくちゃん大活躍でしたね。
ありがとう、おつかれさま!

そういえば、例のラジオ放送ってどんなものなんでしょう?
ちょっと聞いてみましょうか。

「……あー……われわれは
なく こ も だまる ロケットだん!」

うおお…いつもならアオイちゃんの放送があるチャンネルなのに…!
これがウツギ博士の言っていたおかしな放送ですね。


「いま ここに ロケットだんの
ふっかつを せんげんする!」

なんと!
3年間かけて組織の建て直しを進めた今、ロケット団は本格的に復活したと宣言しています!
こんな放送を流しているということは、コガネシティのラジオ塔で何かあったに違いありません。


「サカキさーん! …… きこえますー?
…… ついに やりましたよー!」



「ボスは どこに いるんだろう……?
ラジオを きいてるかなあ…… ……」

ちょっと、マイク入ってるんだから締まらないこと言うんじゃないよ。
悪役は悪役らしくビシッと決めてだな……あ、聞いてない?そうですか…。



そういえばジム戦前には通れなかった道が通れるようになっています。
あのおじさんはどこへ行ったのかなぁ…。


44ばんどうろ
ここはチョウジタウンと、次のジムがあるフスベシティを繋ぐ道。
途中にある「こおりのぬけみち」を通らなくてはならないので、フスベシティまでは少し遠く感じるかも?


……やけたきのみだ!
お!実のなる木、発見!
忘れず回収回収〜(人´∀`)




トレーナーもそれなりにいるから、レベル上げにも良さそうだ。
ちょっとバトルしていこうっと!


あ!こんなところにアイテムが!
しかもスプレー系で一番効果の長いゴールドスプレーですよ!
ラッキー!


こっちにはハイパーボールが!
いいものがたくさん落ちてるじゃないか!

いやあ〜このままフスベシティまで行っちゃおうかな〜!
アハハハハ!




すみませんハイ、ちゃんと事件解決します。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -