No.25-2


さて、先を急ぎたいところですが…ここにも像がありますね。
いちいちしたっぱを相手にするのも大変なので、別の道を進みましょうか。


あっ、ああー!アイテム!
アイテムが落ちてるのに像がすごくジャマだ!!
ぐぬぬぬ…こ、これは、先にスイッチを見つけた方がいいかもしれません(゚A゚;)


またも別の道を進みスイッチを求めてうろうろ…していたら敵に見つかってしまいました。


「ここは もともと にんじゃやしき
いろんな しかけで
しんにゅうしゃの じゃまをする!」

はい!
思わぬところでこの地下施設のルーツを知れたけど、相手を感知するセンサー付きの像なんて忍者屋敷と何も関係ないと思います!


この地下ロケット団アジトには、ロケット団員の他に研究員も複数人います。


使ってくるポケモンはコイル。
うちにはいわこちゃんがいるから安心ですね!


「このさきに あるのは ワープパネル!
うっかり のってしまうと
いりぐちまで もどされるぞ!」

勝つとアジトの秘密を教えてくれます。
うーん、その情報よりもスイッチの隠し場所をだな……


ひみつの スイッチを はっけん!
おしてみよう! ……ポチッとな!

……って、あ、あったー!!


スイッチは きられている……
めっちゃあっさり見つけちゃったけど、こんなにすぐ近くで操作したらスイッチ切ったのバレバレだよね!?


あ、大丈夫だわ。
この人セリフ全然変わってないや。



わかがしらは
すごいキズぐすりを みつけた!

像の先にあったアイテムも無事回収〜。
別に荷物がいっぱいで一度持ち物整理のために地上に戻ったりしてません。
ええ、してませんとも。


わかがしらは
きんのたまを みつけた!

アジト内には貴重な道具がいっぱい。
遠慮せずネコババしていきましょう!


さくさく探索していると、なにやら色の違う床が…。
あれはなんでしょう?
そして流れるように敵に見つかります。


「おっと それいじょう すすめるのか?
ばくだんが しかけて あるから
ふむと ドカンと いくぜ!」

ふむ、どうやらあれは罠が仕掛けられている床のようですね。
その前にバトルになるわけですが……


「ドカーン!!」
らっくらく〜(´3`)~♪
さーて、爆弾の仕掛け場所を吐いてもらおうか!


「おれだって どこが
ばくはつ するのか おぼえてねえ
どきょう だして すすむしか ねえよ」

なんつー爆弾発言かましてくれるんだ君は。

こ、これは…博打ですよ!
本当のこと言うと、クリスタル何周もしてるけど爆弾の位置全く覚えてないですからね自分!
勇気を出して……いざ!


カッ!!!


…っと光ったと思ったら、なんとビリリダマが飛び出してきました!
いい機会だし、せっかくだからゲットしちゃおうっと。


てきの ビリリダマは たおれた!
あっ

…まあ、いわこちゃん強いもんね。
勢い余ってぶっ倒しちゃうのもしかたないよね、うんうん。




他にはイシツブテやドガースといった、「じばく」をおぼえているポケモンばかりが出てきます。
爆弾っていうのはこういうことだったんですね〜。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -