現実と言ノ刃





最近の出来事だ。たった一人の身内であった祖父が亡くなった。だからもう私に身内はいない。両親は物心ついた時にはもういなかったから。

あの時は、柄にもなく大泣きをした。涙が本当に渇れるんじゃないかってぐらい。

それでも、私の周りを取り巻く日常は何一つとして変わっちゃいないのだ。



「今日、は…月曜日か。」



本来なら、学校へと行く週始め。しかし、私は曜日を確認しただけで自室から動こうともしない。起床しただけだ。

あぁ、最後に学校に行ったのはいつだったか。日にち感覚が狂ってもう覚えてもいない。いや、思い出そうとも思わないが。



「…ダル。」



正に無気力状態。祖父が亡くなってから、更に色褪せてしまった日常。

しかし、そんな私にも身体に染み付いている日課がある。それをまだ起きてから行っていない。


気だるい身体に鞭を打って、準備を始める。毎朝の日課。



「…行くか。」



首を捻って音を鳴らすと、冷えた廊下を歩いて目的地へと向かった。


ペタペタと、冷たい廊下を裸足で歩くと目的地に近づくにつれて、軋む音がする。その音を聞くと少し心が緩む自分がいることに気づき、心中で毒づく。



(腐っても門下生、か。)



私の祖父は道場の師範だった。高齢ではあったものの、まだまだ師範として活動していたのにな。

その道場で師範の孫である私も鍛練を積んでいたわけだ。

さぁ、そろそろ離れにある道場だ。

*← #



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -