未来なんてない | ナノ
柔らかな月

「おはようさん」

「おはよう。ふふ、何か廊下で会うと変な感じだね。」

朝、教室へ向かっていると百合を見つけたので挨拶を交わす。いろんな生徒とすれ違ったけれどやはり彼女の纏うオーラは、違う。

「そうじゃ、これ」

「あ、この間話していたポッキー?」

「おん、偶々見つけたからの。」

「ありがとう!じゃあ今日一緒に屋上で食べよっか。」

ふわりと笑う彼女に空気が華やぐ。すれ違った男子生徒だけでなく女子生徒までも彼女に見惚れる。中には顔を赤くしている奴もいる。

確かに、百合の笑顔を見れるのは嬉しい、というかそのためにポッキーを買ったのだ。

でも、


(面白くないぜよ。
彼女に笑顔を向けられるのは、―――。)

そこではた、と気づく。
俺は今、何を、考えた?

彼女の笑顔が俺だけに向けばいいと、彼女が俺だけを見ればいいと、そう思ったのか?

(…はっ、あんなに女を馬鹿にしていた俺が、こんなことを思うなんてのう。ほんま、笑える話じゃ。)

心の中でそう自嘲気味に笑ってみても、自覚してしまった感情はどうしようもなくて。今目の前で笑う百合が、どうしようもなく愛しい。もっといろんな顔を、感情を、俺だけに見せて欲しい。


「百合ー、おはよう!」

「おはよう!
じゃあまた後でね!」

後から来た友達らしい女に名前を呼ばれ、俺に挨拶をして彼女はその女の方へと去って行った。

去って行く背中を呼び止めたいと思ってしまった俺は、もうこの気持ちを止められないのだろう。
×