未来なんてない | ナノ
存在を確かめたい

「今日はこないんか。」

屋上でサボっていても、いつまでたっても彼女の来る気配すらしない。いつもなら居心地の良い屋上が酷く味気ないのは気のせいか。

「…つまらんの。」



「あれ、お前がこの時間にいるなんて珍しいじゃん。」

「気分じゃ気分。」

酷く味気ない屋上にいる気はおこらず、教室で久しぶりに3時間連続で授業を受けていると、昼休みにブンちゃんがそう話しかけてきた。

「つーか、お前昼飯は?」

「腹へっとらん。」

「またかよ!お前、いい加減体に悪いぞ」

「んー」

「んだよ…お前今日変だな。」

「…気のせいじゃろ」

こういう時だけブンちゃんは変に勘がいいからこまるのう。

「…あー、もしかして、百合か?」

ブンちゃんの言葉に、つい肩を揺らしてしまった。は、詐欺師も形無しぜよ。

「………はぁ、お前、ほんとに本気なんだな。」

「、おん。自分でもびっくりしとる。」

本当に以前の自分では考えられない。たった1人いないだけで、こうも気持ちを掻き乱され翻弄されている。

「ほんま、ありえん…」

こんなに会いたいなんて、顔を見たいだなんて、恋というものはとことん厄介なものらしい。

目の前でブンちゃんがなんともいえないような顔で笑う。なんじゃ、そんな顔出来るんか、そんな大人みたいな、顔を。

「俺が話してやれる話じゃねぇ。けど、もう反対はしねぇよ。」

「、」

「あのお前がそんなんなるなんてなぁ。」

「失礼ぜよ。」

「ほんとのことだろい。」

ふっと笑う顔は見たこともないような、大人の顔だ。なんじゃ、俺が気づいていないだけで、皆どこかしら成長しているのか。俺だけ、進むのが大人になるのを嫌がって、だらしなかっただけで。

「それにしても何でブンちゃんは百合がおらんて知っとったんじゃ?」

「それは、お前が知るべきだ。あいつに対して本気なら本気なだけ、お前が自分で知っていくべきよい。」

「、おん。」

やはりどうやら、このままではいられないらしい。いい加減臆病者では、いられない。
×