君と僕の関係 | ナノ

ふぅ、と一度深呼吸をして校門へと足を踏み入れる。
目の前には少し古いが、広そうな校舎が構えている。

今日から、ここが、私の通う学校だ。


「(み、見えない…!)」

クラス分けの表が貼り出されてはいるものの、流石マンモス校というか、人が沢山いすぎて跳び跳ねてみても紙さえも見えない。

「、と、ごめんなさい!」

何度か跳ねたところで着地したときに誰かの足を踏んでしまった。あぁ、申し訳ない。

「や、大丈夫だぜ。」

しかし、私が踏んでしまった男の子はそう言って爽やかに笑った。

「人多いし女の子には大変っしょ。」

いい人だ!中学時代の友人がいれば確実に「お前がちびだからだろ」っていうだろうのに!

「やっぱり人多いよねー。」

「さっすが秀徳って感じだよ。」

しかも気さくな感じときた!中学時代のせいで荒んだ私にはもういい人にしか見えない。あ、何か後光が……

「俺が見ようか?」

「え?」

「クラスだよ。名前なんてーの?」

「桐原、桐原真白」

私がそう名乗ると、男の子はちょっと待ってて、と言って人混みの中に消えた。
え、何あの人。もしかして菩薩なの?

ぽかん、とそんなことを考えていると、男の子が帰ってきた。

「俺とおんなじクラスだったぜ。」

「うわ、わざわざありがとう!
というか足を踏んだ奴にこんなに優しいとか、天使か…!」

つい呟いた私に男の子はぽかんとした。うわ、やってしまった…!

「あ、や、そのえーと」

「ぶふっ…」

ん?ぶふっ?

「ぶ、あはははは!真顔で何いうかと思ったら天使って…!ははっ、やべ、つぼった!」

目の前で爆笑された私はどうすれば?というか今さらながら名前すら知らない

ちらりと顔を見ると男の子はまだ笑っていた。周りにいる子たちがちらちらと視線を寄越す。ちょっといい加減失礼だぞ!しかも何か恥ずかしくなってきた…!

「ちょ君どれだけ笑うの!」

「ん?あはははっわり、ぶははは!」

どれだけ笑い上戸なんだ。謝ってる意味ないし。

それから少しして漸く笑いが収まったらしい男の子に話しかけた。

「ひー、笑った。」

「あのー名前聞いても?」

「んあ、俺高尾和成。よろしくー」


「高尾ね、よろしく
てか、笑いすぎだからね?」

「や、あれは桐原さんが天使とか…!やべまた笑えてきた、ぷっ」

「ちょっともう笑わなくていいから!ほら、もう教室行こう!」

私はやっぱりなんだか恥ずかしくて、高尾に背を向けてさっさと教室に向かった。

「あ、ちょ俺も行く!」

背後で高尾がそう言ったが、なんだか恥ずかしかった私は振り返らなかった。

next
×