「あー腹減った!」
「また、先輩に負けた…っ」

夕飯の準備をしているとそんな言葉が聞こえてきて、あぁ練習終わったんだ、と悟る。

「お疲れさまー!夕飯出来てるから好きな量、ついでね!」

お皿を用意しながら、そう声をかけた。

「この匂いはカレーかの?」
「うん、定番でしょ?」

合宿といえば!と雪は笑う。

「一応ねーこっちが辛口でこっちが甘口!
好きな方ついでね!」

2つの鍋を指差しながらそう説明する。

「あ、あとサラダはもう盛ってあるからねー」

そう最後に付け足すと、皆はそれぞれにご飯をつぎカレーを盛り、席についた。

「じゃあ食べようか。」

幸村のその言葉にみんないただきます、と律儀に手を合わせてから食べ始める。


「うまー!吉田、お前料理上手なんだな!」
「ほんとうまいっす!」

真っ先にカレーを掻き込んだ丸井と切原がそう声をあげる。

「あは、ありがとー」
「確かに上手いな。何か入れているのか?」

こんな時までデータをとるのか、柳がそう聞いてくる。

「ん?あぁ、チョコレートをねー。」
「チョコレートなんて入れるんですの?」
「ふむ、チョコレートか…」
「うん!意外だと思うけど、ホントに入ってるんだよ!」

雪のその言葉に隣で食べていた麗奈は驚き、柳はどこからか取り出したノートに何かを書き込んでいた。

「柳、食事中はノートぐらい置いときなよ。」

そしてそんな柳を見て、幸村が呆れたようにそう言った。




「おかわりついでいいか?」

食べ終わったのか丸井がそう聞いた。

「いいよ。いっぱい作ったし。」
「俺も欲しいっす!」

雪がそう返すと、二人は一目散におかわりをつぎにいった。

「じゃあ俺ももう少し食べようかな。」

近くにいた幸村もそう言い、おかわりをつぎにいった。

丸井と切原はすでについぎ足した分を完食しそうな勢いだ。

雪は冷蔵庫に水を取りに行きながらその光景を見ていた。

「やっぱりスポーツマンはよく食べるねー。」

「ごちそうさん。」

すると、後ろで声がした。

「旨かったなり。」

仁王が食べ終わったお皿をシンクに入れながら言う。

「あ、わざわざ持ってきてくれたんだね、ありがとー。」
「こんくらいはせんとな。」

仁王はくしゃりと雪の頭を撫でる。

「にーくんはもう食べなくても?」

そう聞くと、仁王はげんなりとした顔をした。

「ブンちゃんと赤也を見るだけでお腹一杯じゃ。」

目線を丸井と切原のほうへやると、3杯目のカレーを食べていた。

「確かにー」
「じゃろ?」

二人が話している後ろでは丸井が4杯目に突入していた。
ご飯ですよ
prev - next
back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -