「えっと、替えは何枚いるんだっけ?」

合宿が明日に迫り、雪は荷造りをしていた。

「―――ふぅ、こんなもんかな!」

〜♪

と、ここで携帯が鳴った。

「もしもーし!」
『もしもし?俺じゃけど』
「におくん?どうたの?」

電話は仁王からだった。

『明日から合宿じゃろ?』
「そうだね!私はまず朝起きられるかが問題だけどねー」

いつもより2時間も早く起きなきゃいけないなんて、と雪は不安気だ。

『そのことじゃが、一緒に行かんか?迎えに行っちゃるぜよ。』
「ほんと?行く行く。」

実際遅刻するかも…と思っていた彼女には思ってもみない誘いだったようで、嬉しそうだ。

「あれ、でも場所分かる?」
『おん。交換生は学校の近くのアパートが貸し出される決まりじゃから、そこじゃろ?』
「うん、そこ。良かったー実をいうと真田君の制裁ちょっと覚悟してたんだよね。」

以前切原が遅刻で真田に殴られてるのを見て凄く痛そうだった。それから頑張って起きよう!と意気込んだが今回は不安だったのだ。
『あれは痛いからのう。しばらく紅葉が消えんなり。』
「うわ、まじか!
にーくん様々だー」
『まーくんは優しいからの。プリッ』
「明日、なんかお菓子あげるからね!」
『ブンちゃんと一緒にするんじゃなか。』
「あははー。っとそろそろ寝なきゃ明日起こされても、起きれない!」

時計にふと目をやると、もう30分もすると日付を越す時間だった。雪は慌てる。

『おーじゃあまた明日じゃな。』
「うん、おやすみ〜」

そう言って電話をきった雪は携帯を充電器に差し込み、布団に入った。
いよいよ!
back - next
back

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -