「それにしても、慣れているのか?」

3人で部室に向かっていると唐突に柳がそう口を開いた。

「何がー?」

「桂木はともかく、普通あれだけ人が居れば緊張するだろう。」

「あぁ、バスケ部が人数多かったから慣れちゃったんだと思うよー」

雪の答えに今度は麗奈が口を開いた。

「そういえばバスケ部のマネージャーをなさっていたんでしたわね。
何人ぐらいいらしたんですか?」

「うーんと、正確には忘れちゃったけど100人は余裕かな?」

考えていたよりも多い人数に柳と麗奈は目を見開く。それもそうだ。テニスは8人レギュラーになれるが、バスケは5人。100を越えるとなるとレギュラーの倍率は優に20倍を超す。

「凄い人数ですわね。レギュラー争いもそれは熾烈なのでは?」

「実は全然そうじゃないんだなぁ。レギュラーは今の2年でずっと固定だったからねー。あ、でもこの前一人だけ入れ替わったな…。」

「、確か「キセキの世代」か?」

「うり?よく知ってるね。そだよ!
全戦負けなし、トリプルスコアなんて当たり前!ありえないぐらいすごいよね!」

「全戦負けなし?1年の時からか?」

「もち!キャプテンが何事においても、負けを知らない人だからねー。」

「負けを知らないって…」

「うん、何でも一回も負けたことないの。」

雪はさも当たり前のようにけらけら笑っているが、そんな人間がいるのかと二人は驚く。

「あ、着いた。さ、やろ!」

雪は何事もなかったかのように部室に入っていった。


「じゃあドリンク作って洗濯して玉拾いして、あとは?」

「大まかにはそれだけだ。」

「なら、私洗濯して参りますので雪様はドリンクをお願いしますわ。」

麗奈はそういうと、洗濯機の位置を知っているのかタオルを持って部室を出ていった。

「これは味の好みをまとめた物だ。参考使ってくれ。」

柳はそう言うと紙を数枚取りだし雪に渡した。

「了解。じゃああとは出来るから戻ってくれていいよー。あ、休憩はいつ?」

「今から20分後だ。」

「はいよー。じゃあ練習頑張ってきて。教えてくれてありがとね!」

「いや、構わないさ。」

雪に柳はそう返し、部室を出たところで先ほど話した内容をノートに記入した。



「やはり、興味深いな。」

そして記入し終わりそう呟くと、自分のラケットを持ちコートに向かった。
お仕事開始
prev - next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -