梓の目が据わっていることにはあえて触れず、丸井が答えた。賢明な判断である。

「すっげぇイケメンだったぜい。金髪で背も高かったし、なぁ仁王。」

「確かにイケメンじゃったがいけすかん奴じゃ。」

話を振られた仁王はむすっとしながらそう答えた。

「仁王がイケメンだって言うならかなりのイケメンね。でもだからと言って私の雪と歩いた罪は消えないわ!」

「もう、お前なんなんだよ…」

と、そこで雪が話終わったようで、話に入ってきた。

「何の話〜?」

「ん?ちょっと悪い虫の話をね。」

悪い虫って、丸井が頬をひきつらせたが仁王はもっと言えとばかりに笑った。

「ふーん。」

「あ、吉田。昨日の黄瀬なんだけどよ、あいつテニスかなんかしてんの?俺どっかで見たことある気がすんだけど。」

丸井は丁度いいとばかりに雪に聞いた。

「きーちゃんはバスケ部だよ。」

梓と仁王は雪がきーちゃん、と呼んだことに反応を示した。

丸井はじゃあどこで見たんだ?人違いか?と首を傾げた。
「でも多分見たことあるっていうのはきーちゃん本人だよ?」

「何でわかるんだよい?」

雪がそう言い切るので不思議に思った丸井が再び質問した。

「だってきーちゃんモデルさんだからねー。」

さらり、雪が爆弾を投下した。

「そうじゃったんか?」

「えぇえええ?!」

でもそう言われると、確かにファッション雑誌で見たことがある。それにあんなにイケメンなんだ。モデルをしていてもおかしくない。丸井と仁王は驚きながらも妙に納得した。

が、梓はそうではないようで。

「モデルなんて、ダメよ!雪!遊んでるに違いないんだから、やめといた方がいいわ!」

「やめといた方がいいって、きーちゃんはただの友達だよ?」

梓の必死の形相に雪は一瞬びっくりしてから苦笑いで返す。

「え?そうなの?男の子なのにあだ名で呼んでるからてっきり…。」

「あはは、帝光のバスケ部のレギュラーは全員あだ名だよー。」

雪はそう言ってけらけら笑ったが、仁王は彼女の言葉に昨日の黄瀬の言葉を思い出した。

―「名字で呼ばれてるようじゃ、まだまだっすね。」―

雪と1番仲がいいと思っていた黄瀬だけがライバルだと思っていたが、どうやら他に何人も黄瀬ぐらい彼女と仲のいい男がいるようだ。

「(じゃけん"まだまだ"と言うことか。)」

まずは自分もあだ名で呼ばれなければ、同じ土俵ですら戦えないのだろう。




「(上等じゃ、あだ名どころか名前で呼ばせてみせるぜよ。)」

仁王は心の中で黄瀬や、知らない帝光のバスケ部レギュラーに宣戦布告をした。
続・昼休み
prev - next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -