あれから2日目も順調に勝ち上がり、遂に今日は決勝だ。

「雪ちゃん、頑張ろうね!」

「うん!せっかくここまで来たんだから目指せ優勝〜」

「でも、相手ってバスケ部だらけだよね…。私ちょっと怖い、」

確かに決勝戦の相手は5人中4人がバスケ部らしく、なんだか迫力がある。

「なぁんか女子バスケ部って強そうだもんね!」

「大丈夫よ!同い年なんだから!」

雪が同意すると梓がそう声を上げた。

「そうだよね…」

不安を口にした女の子はそう返したものの、やはりどこか不安げである。他のメンバーも少し怖いのか、表情が曇る。

「よし!じゃあ、皆聞いて!」

そんなメンバーを見て雪が声を上げた。

「作戦、言いまーす!」

今まであまりたてなかった作戦をたてるようだ。皆が注目する。

「あのね――……。」



「それでは決勝戦を始める!両チーム、礼!」

「「「「お願いしますっ!」」」」

「大丈夫なんかな、あいつら。」

試合を眺めながら丸井が口を開いた。

「んー?何がじゃ?」

「だってよ、うちのバスケ部って強えじゃん?吉田はすげぇけど、さすがに厳しいだろぃ。」

丸井がガムを膨らませながらそう言う。

「大丈夫じゃろ。」

それに対して、仁王は気にしてない様子だ。

「何で言い切れるんだよぃ。あ!ほら、点取られてんじゃん!」

丸井がコートを見ながら叫ぶ。

開始10分もたっていないのに、もうスコアは0-8だ。丸井が心配するのも無理はない。

しかし仁王は心配気な丸井をにやにやと眺めている。

「おま、なんか知ってんなら教えろ!つーかにやにやすんな!」

「そんな口の聞き方するなら教えん。」

「っだーもー俺が悪かったから教えてください!」

いつもならキレるところだが、仁王のこの余裕が気になるので素直に謝り、訳を聞いた。

「しょうがないのう、ブンちゃんは。」

「もう、さっさと教えろよ!」

「はぁ、せっかちさんぜよ。まぁそうじゃの。教えちゃる。」

仁王がやっと教える気になったようで、丸井は真剣な顔の仁王を見る。

「何で大丈夫かっていうと…」

「いうと?」

ゴクリ、と丸井が緊張の面持ちで唾を飲み込んだ。

「雪が―」

「吉田が?」


「作戦があるんじゃと。」

「………は?」

「じゃから、作戦。」

「はぁああああ?!おま、そんなことをわざわざここまで引っ張ったのかよ!てか、作戦なんか有効かどうかもわかんねーだろ!」

あまりの呆気ない仁王の答えにぷちっと堪忍袋の緒が切れ、思わずそう叫んだ。

「まぁまぁ、落ち着かんか。ほれ、見てみ。」

「あぁ゛?誰のせいで怒ってると思ってんだよぃ?!…って、は?」

丸井がスコアを見ると、
10―8

逆転していた。思わず唖然とする丸井。

「じゃから言ったじゃろ?」

にやり、仁王が笑った。
球技大会4
back - next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -