「それでは、第1試合を始めます。両チーム、礼」

「「「「お願いしまーす!」」」」

体育館につくと、程なくして試合が始まった。

「ジャンプボールは私行くね、1番おっきいし!」

同じチームの女の子がそう言ってコートの真ん中へ向かったので、残りのメンバーで、周りを囲んだ。

ひゅっとボールが投げられ、二人が飛ぶ。

バシィッ

「!高瀬ちゃん!パス!」

ボールを取ったのは雪のチームの女の子だ。だが運悪く、周りを囲まれている。だからそう声をあげると僅かな隙間から、パスが出された。

「あずちゃん!」

1回マークが薄かった梓にボールを任せて前に走る。

「新川さんだよ!」

しかしどうやら梓は注意されていたようで、すぐにマークが着く。

「原さん!」

梓は前にいた、先ほどジャンプボールをしたら女の子にパスを出した。
ドリブルでその女の子、原が前進する。

「誰か、着いて!」

相手チームの子が叫ぶ。が、

「原ちゃん!」

雪がそう叫び、パスを要求する。

「雪ちゃん!」

ボールを受けた雪は素早くゴール周辺の子たちを避け、綺麗なフォームでシュートを決めた。

流れるような彼女の動きに、一瞬誰もが見とれた。

「っすげー!」

「何かプロみたい!」

「雪ちゃん!さすがー!」

一人が声をあげると次々と称賛の声が上がった。

「雪ちゃん!ナイスショット!」

「凄い綺麗だったよ!」

「雪さすがっ!」

チームメイトも褒めてくれる。

「ありがとー!皆のおかげだよ!さ、次も頑張ろっ」

雪は笑顔でそう返すと、他のメンバーも笑顔で返し、試合に集中した。


「あれ、丸井に仁王だ。2人ともサッカーじゃないのかい?」

応援しようと体育館に向かっていると、幸村と柳に会った。

「あぁ、女バスの応援に行くんだぜぃ!」

「!丸井はともかく、仁王までとは珍しいな。」

丸井のその言葉に柳は驚いたが、幸村は気づいた。

「雪の応援、かな?」

「!何で幸村が雪のこと知っとんじゃ」

「驚いたな、名前まで呼んでいるのか。」

「この前屋上で会ってね、友達になったんだ。」

幸村がふふ、とどこか含みのある笑顔を見せる。微かに仁王の眉間に皺がよったように見えたが、さすが詐欺師と言うべきか、すぐにポーカーフェイスに戻った。


「幸村君が女子と友達なんて珍しいな!まぁ吉田はいいやつだから分かるけど。」

「3人とも仲がいい女子か。興味深い。丸井、俺も着いていっても?」

「別にいいぜ!その代わりちゃんと応援しろよ!幸村君はどうする?」

「ふふ、俺も行くよ。」

ちらりと仁王を一瞥してから幸村はそう返した。

仁王はどこか不機嫌そうだ。


(いつも飄々としている仁王をこんな風にするなんてな…。幸村も親しいようだし、丸井も気に入っているようだ。吉田雪、興味深いな。)

柳は仁王と幸村の様子を見ながらそう心の中で呟いた。
球技大会2
prev - next
back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -