「雪!悪いんだけど、球だし頼めるかな?桂木はドリンク作ってくれてるみたいだしさ。」

昼が過ぎて、洗濯物を干しているとそう声を掛けられた。

「うん!あ、あとちょっと待ってもらってもいい?これ干しちゃいまいし。」
「うん、いいよ。」
「ありがとう!すぐ干しちゃうね!」

雪はそう言うと、手早く洗濯物を干していった。














「ん、お待たせ。行こっか!」
「うん。」

そう会話を交わしたあと幸村とコートに向かった。歩いていると、幸村が話しかけてきた。

「そう言えばマネージャー業大丈夫かい?」
「ん?平気平気。前の方がハードだったぐらいだしねー。れーちゃんもいるし、楽しいよ!」
「そう、なら良かった。」

半ば無理やりマネージャーを頼んだと聞いていたため、実は嫌だったのではないかと幸村は少し不安だったのだ。でも、雪のその返事に安心する。

「皆がテニスしてるのも見てて楽しいしね。」
「俺たちのプレーがかい?」

しかし、その質問が幸村の足元をすくう。

「うん!それぞれプレースタイルが違ってさ、全然違う筈なのに、なんか」

あぁ、やっぱり――……






















「バスケみたいだもん!」

君の根本には、バスケが、そしてその仲間達が、いる。

「まぁ、ルールは違うけどね。」

いたずらっ子のように笑う彼女に胸が締め付けられる。

「バスケ、ね…」

でも、だからこそ。

「さ、皆待ってるし行こう!」
「あぁ、そうだね。」

少し前を歩いていた彼女が笑いながらこちらを振り向き、俺を呼ぶ。


「はい、ラケット!」
「ふふ、ありがとう。」

俺に惚れさせる甲斐があるってもんだよね。


俺の心はまるで試合前のように昂っていた。
午後練しましょ
prev - next
back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -