俺と女が向き合ってどれぐらいの時間が経ったのだろう。
俺はいつも通りターゲットを殺してその場を去ろうとした。そこへ現れた女。目の前の死体を見て泣き喚いたり、取り乱したりしないところを見ると、恐らく同業者だろう。

「おい」

女は死体から視線をこっちにやった。返事はない。

「そこで何をしている」

「通りがかっただけ」

「嘘をついてるな」

「じゃあ最初っから聞かないで。これ全部、あなたがやったの?」

「ああ」

「たった一人でこんな大勢を殺したの?」

「そうだ」

「どうやって」

「それは言えない」

「あなた、只者じゃないでしょう」

「さあな」

「どっかの組織に入ってるの?」

「さあ」

「私、あなたのこと気に入っちゃった」

「…何を言ってるんだ」

「こんなに大勢を相手に、しかも殴ったりした跡もないわ。出血は凄いけど、外傷も目立たないし」

「…」

「こんな殺し屋に出会ったことないもの!大体はボコボコにするとか銃殺とかでしょう?」

「お前」

「ナナシ」

「…お前、さっきから何を言ってるんだ。」

「どうやったらこんな効率よく殺せるのか知りたい」

「お前には無理だ」

「なん… !」

「今の俺の動きが読めたか?」

女の足首からクギが飛び出している。実は先程からずっとメタリカを出していたが女は全く反応しない。コイツはスタンド使いでもなんでもない、ただの殺し屋なんだろう。

「なに…!?」

「これが俺のやり方だ」

「なんで…?どうやって…」

「お前には一生分からないだろう」

「っ…あなた」

「…」

「さっきから後ろに見えてる、その、お化けみたいなやつで殺すの?」

「…!」

「こんな残酷なのに、なんか小さくてちょっとかわいい…」

「お前、見えるのか」

「さっきからずっと」

ああ、コイツは見えるのか。スタンド使いなのか。さっきから見えていたというのに、驚くような素振りも見せなかった。普通なら目線がスタンドの方に行ったりするものだろう。この女は驚くどころか、視線もぶれなかった。

「ねえ、これは一体なんなの?」

「…さあな」

「私、最近このお化けみたいなの自分にも現れたんだけど」

「スタンドだ」

「え?」

「スタンドって言うんだ、お化けじゃない」

「初めてちゃんと喋ってくれたわね、あなた、名前は?」

「…リゾット」

「私、さっき名前言ったんだけど覚えてるかしら」

「…さあな」













もどる

- ナノ -