■ 貴方と私の距離の先に[後編]

『沖田さん、もう大丈夫です。ありがとうございます。』


「まだ、抱き着いてていいのに。」


笑いながら放してくれる沖田さん。


あの後、近くの公園に行き1時間ほど泣き続けた。


「目が大変なことになってるね、何か冷やす物買ってくるよ。」


『え、大丈夫で「いいから待ってて。」』


私は言われるままベンチに座った。


1人になり空を見上げると月が見え、手を伸ばす…


『届きそうで届かない…私と左之さんの距離みたい…』


また思い返し涙が流れる。


こんなに辛いなら諦めた方が楽なのかな…


『沖田さんなら好きになれるかな…』


その時、後ろから抱きしめられ


「駄目だ。総司を好きになるな。」


『さ、左之さん!?』


何故ここにいるのか、どうして抱きしめられてるのかわからなかった。


「泣いてたのか?」


私の涙を指で拭い、さらに強く抱きしめられた。


「俺じゃ…駄目か?」


思いもよらない言葉に驚いたが


『左之さんには彼女がいるじゃないですか。』


自分で言っておいてまた悲しくなる私。


「アイツとは別れた。」


『え?どうして…仲良かったじゃないですか!』


私を少し離し、見つめてくる左之さん。


「お前のことは可愛い後輩だと思ってた。いや…言い聞かせてた。けどよ、日に日にお前の存在が俺の中で大きくなって、やっと自分の気持ちに気付いたんだよ。」


優しく私の髪を触る彼が愛しく思えた。


「愛に好きなヤツがいるのはわかってる。けどよ、この気持ちは譲れねぇ…愛、お前が好きだ。」


今、私の望んでいた言葉を貰えた。


それだけで、嬉しかった。


あまりに都合が良すぎて自分で自分の頬を抓ってみた。


『…痛い…』


「はっ?なにやってんだ。」


『夢かと思いまして…う、嬉し過ぎまして。』


「それって、お前の好きなヤツって…」


『はい、左之さんです。大好きです。』


私は強く左之さんに抱き着いた。


「愛、好きだ…」


左之さんの顔が近づき、私は目を閉じた。


『そういえば、なんでここに居るんですか?』


「それは「僕が教えたんだよ。はい、アイス。これで目、冷やして。」」


『沖田さん!?いつから、そこに?…あ、ありがとうございます。』


「左之さん、酷いなぁ。僕達が見てるの知ってて愛ちゃんにキスしたでしょ。」


『え?え?えーー!!』


「そんな驚くことねぇだろ。」


「そうだよ。」


『………というか、なんで斎藤さんと千鶴ちゃんまでいるんですか!?』


「これは成り行きというか、決して覗くつもりはなんてだな…」


『斎藤さん、言い訳に聞こえます。』


「す、すまない。」


「愛ちゃん、ごめんね。でも、よかったね。」


『うん。』


「よし、みんなで呑み直すか!!」


「あーあ、僕は失恋なんですから、左之さんが奢ってくださいよ。」


そうだ、沖田さんに悪いことしちゃったと思ったら少し申し訳なくなった。


「愛ちゃん、そんな顔しないで。僕は君が笑顔でいれるならそれでいいんだ。」


『沖田さん…ありがとうございます。』


「左之さんに泣かされる事があれば、いつでも僕の所においでね。」


そんな沖田さんに笑顔で


『はい!!』


「愛、なに元気よく返事してんだよ。総司もそんなことにはならねぇよ。」


そんな会話をしながら私達はお店に向かった。


「愛、幸せにすっからよ。」


『はい!』


歩く私の手を左之さんの大きな手に包まれ、私達の距離が縮まった。










=あとがき=
愛様、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

やっと出来ました☆
ちょっと中途半端な感じになってしまいましたがすいません(≧ヘ≦)
2012.6.27

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -