(あーくそ、頭痛い・・・)



昼休み、詩音は保健室に向かってゆらゆらと歩いていた。
朝から続いている頭痛が、だんだん酷くなっている気がする。
体もだるくて、熱い。



「高杉せんせー・・・」



保健室のドアをからりと開けると、机に向かって仕事をしている高杉が目に入った。



「あ?詩音か、どうし・・・」



「せんせ、頭いたい・・・」



そこで、意識の糸はふつりと途切れた。












「んぅ・・・?」



気がつくと、保健室のベッドのなか。
いつの間にか運ばれていたらしい。



「目ェ覚めたか」



「あ、高杉せんせー。今何時?」



「5時」



あらら、授業終わってるじゃないか。
ラッキー。



「38.4℃も熱あって気づかねェなんて、お前らしいわ」



「えっ、そんなに熱あったの!?」



大きな声を出すと、頭がくらりとする。



「今日は絶対安静だ。ほら、帰んぞ。送ってやる」



「・・・うん」












「ほらよ、降りろ」



高杉に促されて車を降りる。
途端に足元がふらついて、不覚にも高杉に倒れこむ形になった。



「・・・チッ、しょうがあるめェ」



詩音の体がふわりと宙に浮いた。
高杉の顔が、近い。



「鍵貸せ」



鍵を渡すと、ガチャリという音とともにドアが開く。
高杉は迷わず詩音の部屋を見つけ出した。



「ほら、薬持ってきてやるから」



(手慣れてるな・・・)



ていうかあたしの部屋とか、なんでわかったんだろう。



暫くすると、高杉が戻ってきた。
ご丁寧に冷却シート(冷え●タというやつだ)まで持ってきてくれている。



「・・・せんせいって、エスパー?」



「は?」



「だってあたしの部屋も一発で当てるし、薬とかもすぐ持ってくるし」



「餓鬼の頃思い出しただけだ」



「ふーん」



会話をしながらも、高杉は詩音の額に冷却シート(しつこいようだが冷えピ●というアレだ)を貼りつけている。



「・・・つめたい」



「薬飲むぞ」



「苦いのいや」



「我が儘言ってんじゃねェ」



瞬間、高杉の顔がぐいっと近づいた。
あ、と思った時にはもう遅くて。
喉を薬が滑り落ちていく。



「・・・やっぱり苦い」



「良薬は口に苦ェんだよ」



口直しに甘いの頂戴、と言うと、ククッと笑われた。



「一丁前に、誘ってんのか」



そういう意味じゃない、と言おうとした唇を塞がれる。
煙草を吸うおかげで、高杉のキスはいつも少し苦い。



「っは、お菓子とかが欲しいって意味だったのに、この万年発情期」



「でもこっちの方が良かっただろ」



・・・反論できない自分が悔しい。



「俺ァ仕事に戻る」



高杉は満足気に笑ってそう言うと、じゃあなと部屋を出て行った。



奴のせいで熱は上がったに違いない、と考えながら、詩音は布団に潜りこんだ。



苦い熱


(この熱を知っているのはあたしだけだと)


(今だけ自惚れてみてもいいですか)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -