01/26 19:31 セーラー服の向こう側


はい。先週書くとか言って、書いてませんでした。てへ。←
いや、大したことではないんですけれどね。少し映画の感想、という名の何も内容のない話を。笑
他ジャンルなので興味のない方はごめんなさい。


青の祓魔師劇場版、行ってきましたあああああ\(^O^)/!


企画で一度だけお話を書かせて頂いたのですが、というかまだアニメのみで漫画は読んでないんですが←
非常にたぎりました。アニメしか見てねェくせに寝言ぬかすんじゃねーとかいう方いらっしゃったらごめんなさい。


まず驚いた、というか衝撃を受けたのは映像の美しさ。
アニメの時から、建物とかの背景もすごく書きこまれていて色も鮮やかで綺麗だなあ、と思っていたのですが。あの大画面で見る劇場版はやはり違った。艶やかというか、、感嘆の溜め息が出ました。あの風景だけ一時停止したかった。←


映画全体は、少しもの足りない・・・というか、もう少し見ていたかったかな。あっという間でした。賛否両論あるみたいだけど、私は凄くすきです。うさまろの可愛さに悶えた。というか青エクのキャラクターは皆純粋すぎる。銀魂が結構ひねくれたキャラが多いからそう思うのだろうか・・・


メフィストとアマイモンは相変わらずでした。劇場版オリジナルキャラクター、なのかな?リュウ・セイリュウがカリッってラムネ菓子を食べるところが個人的にすきです。あの顔のつくりはD-Gray manの神田ユウを彷彿とさせる。


漫画を読みたくなる映画でした。アニメの長いver.って感じかな。まあありきたりなストーリーではあるけれど、良い話だからありきたりというか、王道なわけであって。漫画買おうかな(単純)


結論!
燐を私にください(真顔)
あの魅力的すぎるオムライスにクロとうさまろと一緒に「とろとろ〜!」って言いたい。


写真は観覧特典でもらったおみくじです。友達は吉だったのに私は大凶。うそん。





 



Comment