「あ…あ、ぁあ……!」




雪の散らつく、漆黒の夜に。

痛々しいほど包帯に巻かれた男に出会った。




「なんだ、お前もこうなりたいのか?」




にいっと不気味な笑みを浮かべるその男は、一歩、また一歩、と此方へ向かってくる。

恐怖のあまり、腰が抜け地面に崩れた。




「…な、んでも、…なんでも、しますから…っ」




泣きじゃくりながら命乞いする女を見たのは、初めてじゃないだろう。

男は泣きじゃくる女の首根っこを掴むと、闇へと、消えた。










「志々雄さん、起きて…?」


「……ん」




ふわりと香る甘い匂い。
それはnameのものなのは、直ぐに分かる。




「今日は十本刀が揃うんでしょう?早く起きて下さいな」




nameは志々雄の唇へ小さく口付けると、微笑った。




「…夢、」


「夢、ですか?」




志々雄は布団に寝転んだまま、天井を見ながら呟いた。

寝転んだままの志々雄のとなりにnameは座ると、首を傾げた。




「お前と出逢った時の夢だ」




志々雄はnameのほうへ顔だけ向ければ、nameは微笑っていた。




「ふふふ、……懐かしいですね?」




くすくすと微笑うnameを見つめ、志々雄は溜め息を吐いた。




「まさか、この俺が手の平で転がされるとはな…」


「ん?なんでしょう?」


「…なんでもねぇ」




nameの長い髪を指で掬う。

nameは気持ち良さそうに、目を閉じた。




「私の命を志々雄さんにあげたんです。……だから私は志々雄さんの心を頂いたまでですよ」










絶対予告の微笑み


お題は、たとえば僕が、さまからお借りしました。

.