「…あ、おはよ」


「おはようございます、nameさん」





天気の良い朝だった。
それだからか、何故か今日は気持ちよく目が覚めて、大広間に向かえば宗次郎はもう起きていた。





「宗次郎、早起きだねえ」





欠伸をしながら、椅子へ座ると宗次郎は私の背後に立った。





「はは、nameさんも今日は珍しく早起きですね」





宗次郎はそう言って、その手は優しく私の髪に触れた。





「うん、だって、」


「僕とふたりきりになれるから、ですよね?」





宗次郎がそんな事を言うから、なんだか照れ臭かった。
私は黙ったまま、少し俯くと宗次郎は笑った。





「…僕は、nameさんに一番に会いたいから早起きするんですけどね」





宗次郎は私の髪を掬って、口付けた。









早起きした日は


( …バカでしょ。 ) 


( はい、そうかもしれませんね ) 


( でも、 )


( 好き、なんですよね? ) 


( …うん )

.