絵空事 | ナノ

いつも仲良くしていただいてるカラしゃんからバトンが回ってきたので回答します〜バトンとか久しぶり!


Q1.いつもどうやってアイディアを出していますか?
A.自分の書きたいシーンや言わせたいセリフがぱっと浮かんでくるのでそれを元に文章ねりねりします。大体は自分の日々の出来事とか他人の言動とか…ゲーム・漫画・アニメ・小説・映画…世の中すべての出来事を参考にして加味して書きたいシーンは思いつきます。


Q2.アイディアが出やすい場所は?
A.特にないです。強いて言えば何か行動してる時…自分の体験と知識を参考にするので何も考えずぼーっとしてる時は何も思い浮かびません。場所じゃないですけど。


Q3.作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか?
A.気分で。でも間を開けて作業するのが嫌いなので「これ書く!」と決めたら大体一週間以内には…書きかけ放置もたくさんありますが。


Q4.今までで一番嬉しかった感想は?
A.この設定はもうあなたのキドロでしか受け付けません、あなたが一番です、とかはとっても嬉しかったです。あとはあなたの小説を読んでキドロにはまりました、とか。


Q5.尊敬するひとは?
A.自分の創作物を世に出しているみなさん。自分のものを表に出すって勇気いると思うんですよね。皆がみな受け入れてくれる訳でもないし。


Q6.目標はありますか?
A.連載物は完結させてリクエストも全て消化したいです…こ、今年…頑張る…。


Q7.書きたいジャンルは?
A.ずーっと前から考えてた吸血鬼物を書きたいです。そのために頑張って今ある連載物を進めてます…。


Q8.回してくれたひとの作品をどう思う?
A.シチュエーションが一つ一つ凝っていてツボがぐりぐり刺激されます。一手間加えられたシチュが大好きなわたしにとってはたまらんです。小説だけでなく絵も美麗で素敵。早く挿絵付の薄い本だしてほしい。

Q9お疲れ様でした♪
A.お疲れ様です。


Q10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ。
A.アンカーで…と言おうと思ったけどakatsuki19さんに回します…!もし見てたらですがお暇なときにでも!その素敵なアイディアがどこから出てるのか知りたいです。




prev / top / next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -