memo | ナノ
Memo
top



霄さんからバトン回していただきました!
┌(┌ 。A。)┐さん有り難う御座います!(土下座)


1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

あらかじめ纏めてる設定集とその作品に合った曲や歌を聴きながら時に沈黙し、時に書き殴りながらアイディアを出している気がします。あとはポンッとたまにネタが降ってくる事があります。出たアイディアは一旦考案ノートに溜めて後から見直します。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

通勤中と帰宅中の車内。後はやはり部屋の定位置で!作業場!

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

数年見込んでますが、物語は出来ているので出来るうちにちゃんと形にできたらな、という事で数年← 短編漫画となると2、3ヶ月。番外編とか

4.今までで一番嬉しかった感想は?

一番を決めるの難しいですが…!我が子に「大好きです!」や、作品設定から「この世界で旅してみたい!」や、「線や塗りが綺麗!」とストレートに感想をいただけている事がもう本当に嬉しいです!その分、形は違えどお礼を込めてサイトやツイッターで何か返せていけたらと思っている今日この頃です(笑)

5.尊敬する人は?

イラストレーターのワカマツカオリさん
同じくイラストレーターの左さん
テイルズシリーズでキャラデザされている奥村大悟さん

ワカマツカオリさんはあの切り絵の様な絵柄が好きなのもあるのですが、あんなに少ない色彩で多彩且つ細かい素敵絵を生み出せる所に惚れ続けております。

左さんはゲームのアトリエシリーズやボカロCDジャケット等、いろいろなとこで見掛けてはすぐにこの人の絵だと思わず手に取ってしまいます。その装飾の細かさと色彩に惚れました。

奥村さんは最近好きになったイラストレーターさん。ふわふわしたあの塗りがとても憧れてます。最初に惚れたのはTORのシャオルーンという聖獣でした。

イラスト面が多いですね…漫画家さんは皆さんもう凄いです!!

6.目標とかありますか?

作品を形として残す!が出来たなら!

7.書きたいジャンルは?

現代と和風。どちらもファンタジー要素入りそうですが!(笑)

8.回してくれた人の作品どう思う?

霄さんの作品で一番初めに知ったのは階段の亡霊でございました。から、実くんとコダマくんのコンビの漫画の先が!先がとても気になります…!///

9.お疲れ様でした♪

霄さん、有り難う御座いました!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

るりたん
みーたん
華月ちゃん
祐人さん
いみみん
葵さん
しーちゃん

スルーしても大丈夫です**
時間ある時の暇つぶしにでもどうぞ!


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -