memo | ナノ
Memo
top



TOF2013−1日目−

31日は横浜入りしたのが夜だったのですぐホテルだったんで飛ばします、はい(笑)
そして…来ましたーーー!テイルズフェスティバル2013!略してTOF2013!!去年は一日しか参戦できなかったんですが今回は横浜アリーナにて2DAYSの参戦で…!一緒に行った姉ともうこの時点で興奮してました〜!声優さんが言うにDVD化されるのは一日目の方だそうで、2日目のあれやこれ見れないんだと思うと勿体なさ過ぎて。

歴代オープニングが開始前に流れるんですが、推しキャラが出た時等の"きゃーー"とその作品ごとにアリーナ内のペンライト色が変わるの本当凄いと思って。大きい画面での映像と歌に合わせて振られるペンライト…!会場前後の声優さんによる注意事項などなど開始前から盛り上がってましたー。ちなみにOPが同じ作品でも2パターンある作品があってそこだけ変わってたりとまた"きゃーー"が凄かったです(笑)TOIとTOXなんですが、一日目はDS版のTOI、TOXジュード目線。2日目はVITA版のTOI-R、TOXミラ目線でした。ジュード目線でのVSガイアスの時キャーーしか聴こえなかった(笑)


そんなこんなありまして!
1日目の纏めをざっと項目分けすると…"声優さんのコスプレ率の高さ""置鮎さんの剣のコスプレでの登場""フレンの登場シーンがもうキャラでなく宮野さんそのもの""岩男さんの可愛らしさ""下野さんのサスペンダー崩壊からのブンブン回し""小野坂さんと宮野さんのるんるん歩きでくるくる""殿堂入りパーティでのケーキ撮影する緑川さんと鳥海さん""珍しく嫉妬してるゼロス"などなど本当テイルズ知ってる人しか分からない感じですが(笑)もう語りきれなくて…!下野さんあれで33とか絶対見えないです!そして「フレンはここだよ」を連呼しながらなかなかステージにあがらない宮野さんに「宮野さん、宮野さん!早く」と声を掛ける代永くんがまた可愛かったです…!今回は前回のステージとは仕様が変わっていて凄いお客さんとの距離が近くてですね1日目では宮野さんが、2日目では鈴木千尋さんがお客さんとタッチしまくっていたなと(笑)ちなみにコスプレしてたのはゼロスで小野坂さん、衣装に激おこしてました(笑)そしてロイドで小西さん、頭凄い(笑)そして小野坂さんと超仲良しなのがDVDで分かります!2012年のも動画で見る度思います。後はミントで岩男さん、シェリアで河原木さん、ジュードで代永さん、ガイアス兼ねディムロス(剣)置鮎さん。もうスキットの時、代永さんと岩男さんの間に頭にビヨーンと伸びた剣を被ってる置鮎さんが普通に立ってて会場内で静かな笑いが起きてました。カメラさんちゃんと剣先まで映してて(笑)そして特別企画…ユーリとリオン殿堂入りパーティ!!去年のフェスで言っていたのが実現ー!人気投票3年連続1位のユーリ役鳥海さんこと鳥さんと10年前から愛され過去6回の人気投票で全て3位以内に入っているリオン兼ジューダス役緑川さんを祝おうというもの。互いのあーんと手紙を朗読も良かったですが私的に小野坂さんが「(ケーキ)食べてよし!」の後声優さん達がわっとケーキに群がる姿が凄く良く…あれ、小野坂さん!(笑)皆仲良く食べるのかと思ったら小野坂さんが宮野さんのお尻にキックしてお尻押さえて宮野さんが輪から出てきたり(2回)代永さんや下野さんが取りに行くのを阻止したり(笑)最終的に「小野坂さん小野坂さんあーん」と鳥さんと小西さんが苺(へた付き)を2個同時に食べさせたり(笑) 1日目はこれくらいにしとこう!DVDになったりYouTudeにもあげられるのでね!でも映ってないとこで置鮎さんとか鳥さん宮野さん下野さん小西さん凄い動いてたから(笑)途中小野坂さんに「ちょっと、ねぇ、そこの三人!!今光くん(緑川さん)の話聞いてた!?」とか注意されてるのでそこも注目!

一日目お疲レイアー!

あ。一日目と言えば物販!!!ここだけで2万ほどぶっ飛びました(笑)朝の6時から並んだんですがもうあの時点であんなに並んでるとは…!7時近くなるともう後ろにズラーっと…!去年はそんなの知らず10時から物販販売と聞いてた二人はその近くに出たんですが…アリーナの裏側まで行くとは…からの売り切れ情報と4時間。ある意味戦争です(笑)

2日目はまた時間置いてあげたいと思います!今脳内で再熱してます(笑)
2日目はDVDにならないのでもっと語りたいところ(笑)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -