memo



0831_1ヶ月空いちゃった

2021/08/31 03:05

こんばんは。眠れない六日です。

もーぜんっっぜん筆が乗らない。更新できずに申し訳ないです。
書いては消し書いては消しを繰り返し、ああでもないこうでもないと構想をこねくり回しています。昼顔もじゅもワも何もかもです。時々ありませんか、こういうこと。

そんなわけで今は野球に逃げています。逃げているというか、元々野球観戦が好きだったんですが熱が更に高まってしまったんですよ。
これまではオタグッズ買い漁っていたのが今ではロッテのオンラインショップを眺めてはポチり、球場に行けばフードとドリンクを書い、チケットがライブより安いこともあって月に二回は生観戦し………。沼のそこに向かって一生懸命泳いでる真っ最中です。

ロッテちゃん、オタクがよく知る売り方をするんです。つらい。つらいけどうれしい。つらい。
以下は愛するロッテちゃんのエグい商法。

@全選手ではないものの母数が多すぎるブラインドグッズ(単価500円〜1,000円)(1,000円のブラインドグッズはエグい)
Aグッズショップとオンラインショップで配布されてた選手カード(ランダム)は〇〇円以上の購入必須(四枚分買った)
BAとは違う選手のカードがこれまた〇〇円以上の購入で配布される球場内飲食店(四枚分買った)
C特定のお弁当を買うと付く選手の名前入りお箸(くじ引き)(これまでにお弁当三つ食った)
D〇〇円以上の飲食物購入で配布される選手背番号クーリッシュカバー(ランダム)(直近で二つ)
E試合日にweb上で行われる出場選手の缶バッジガチャ(当然ランダム)(なんならレアもある)
F毎月受注販売される選手のお誕生日グッズ(推し選手多いと地獄)
G時々(割と頻繁)チケットに付くオリジナルグッズ(欲しけりゃチケット取りな)
H選手のサイングッズが入ってる"かもしれない"ユニフォーム入り福袋(1万円)(買ったが)
I野球チームなのに突然発表→販売されたオリジナルブランドのTシャツ(これは第一弾)(買ったが)(第二弾はインテリア小物だか雑貨だかだそうです)(買うが)
J球場にたくさん設置してあるガチャたち

ねえ、自分で書きながら思ったんだけど、本気でエグくねえか?????
この他にも特定の選手の応援のために他食品メーカーのグッズを買ったりした。理由があってスポンサーになった企業のグッズ。コラボみたいなもんだ。

でも試合を追うのは楽しい。なんたって月曜日以外はほぼ毎日試合があって、テレビかスマホか球場で必ず推しの顔を見れる。真剣な顔も笑った顔も見れる。運営ちゃんのSNSは供給がエグい(量ではなく質の話)し、裏話的なコラムも頻繁に更新される。ファンクラブがあり、有料コンテンツもある。選手がべらぼうな活躍をすると翌日のスポーツ新聞で記事になる。

仕事しながら野球を観戦していてゆっくりしっかり二次創作のリハビリに向き合う時間が取れずにいます。ごめんなさい。という話でした。

おやすみなさい。



前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -