memo



0411_折り合わない話

2021/04/11 01:20

 こんばんは。明日は野球観戦マリスタ現地でウキウキの六日です。

 皆さん夢小説書いてますか?書いてる方はわかってくれるかもしれない、書いてない方はふーんって聞いてください。

 あの、自分がノリノリで書いた話ほど、反応なくない?

 折り合わねえ〜〜〜〜〜〜と思います。もうこれはサイト開設当初からずっと思っていることです。思っては忘れ思っては忘れを繰り返しています。正確には忘れたわけでなく「しょうがないしょうがない」と自分に言い聞かせて見ないふり決め込もうとしてるんですけども。
 昔どっかで「自分が書いてて楽しくない話を読者が楽しんで読んでくれるはずがない」みたいな名言を見たんですよ。私はたぶんそれを「自分が楽しんで書いた話は普段より楽しんで読んでもらえるんじゃないか」と解釈しちゃったんでしょう。解釈が誤っていたことにようやく気づいてしまいました。いえ、やっぱりこれも正確にはこれまで見て見ぬふりをしていただけなんですけどね。

 思えば遊真夢(死神)もそうだった。最新では狗巻くん夢(どうしようもない)も。でもあらしのよるには楽しんでもらえたみたいで安心しました。あれはたぶんR18に救われた部分がかなり大きかったような気がしてますけど。じゃあ他の話はノリノリじゃないんだね……と思われそうですが、私の言うノリノリとは一気に全文思い浮かんで書き終え、自分の想定の範囲内に
着地できた話のことです。なので実際にはノリノリで書いたわけではない話の方が丁寧だったりします。もしやそこが敗因か……?

 切ない気持ちで、直近にノリノリで書いた話をこっちにアップしておきます。あと近頃SSの焼き直しばっかりだなと思った方は大正解です。なぜならスランプ気味だから。許してちょ。

 そんなわけでちょっとくさくさしてる六日でした。くさくさしてる理由ははっきりしてます。生理だからです。しゃーない。



前へ | 次へ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -