memo



0726_pixivとサイトとわたし

2019/07/26 03:41

 ご存知の通り瀬名昼顔連載はずっとpixivで更新してましたが、サイト改装のタイミングで移植してきました。
 元々はTwitterで友人からリクエストを受けて一話書き、続きが書けそうだったのでべったーで書いてたのですが、他の人からも反応もらえるかなあと思いpixivでの公開にチャレンジしました。夢小説をpixivでというのはなかなかの挑戦だったと思います。なのでネームレスで最後まで書くつもりです。
 さて、Twitterをフォローして下さってる読者さんは知っての通り、pixivでの公開をする中で「反応がないな……」と悩み、「それならpixivでの公開を制限しちまうか」とうだうだやっていました。結局は友人がくれる感想やほんの時々届くマシュマロによって延命しているわけです。
 そして個人サイトに移植したわけですけど、いや、pixivより反応わかんなくない? pixivはいいねやブックマークの数で感想とはいかなくても「読んでくれた!」「気に入ってくれてる!」という喜びを感じることができるのですが、個人サイトはそうもいかない。

 結局何が言いたいかというと、先日拍手メッセージくれた方ありがとうございます。おかげで瀬名の話続き書けました。



前へ | 次へ


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -