本誌5月号
2011/04/19 08:24


昨日は、5限18時終わりで最寄り駅に20時半到着し、駅の東口にある帰り道沿いの有隣堂に向かいました。勿論Gファンを買いに。

……あれ?いくら探しても見当たらないんですけど。今日発売日だよね?
急いで反対方向の西口にある三省堂に駆け込みました。地味に店内の雑誌コーナーが移動してて戸惑う沫金。

…なんかの冗談か?え 何、私発売日間違えてる?18日だよね??………あ!あった!!
発売日の筈なのに端っこの陰に隠れた所に目的のGファンを発見。黄色い表紙ふつくしい…でも早く帰りたかったので美しさに浸るのは家でしよう。そんな訳で涙を飲んで家路を急ぐ沫金なのでした。


↓以下ネタバレ



















表紙
オズ様ふつくしい…!先生がブログで載せていたオズと共にあった黄色いお花ですかね?

カラー扉絵
エリオット…!!あの距離感に笑顔…やっぱり覆ることは無いのかと胸が苦しくなりました。泣きたくなる…

はーちゅ
エコー可愛い!!バニバニ萌え!そしてヴィンスの笑顔である。爽やか過ぎて噴きました(笑)


本編
1ページの黒バックに文字だけって、かなり堪えますね…最初のページで相当打ちひしがれました。確かに、レイムさんの時に"死んだふり"はやってしまったから、覚悟はしてましたけど…。レイムさんという実例を出して読者に希望を持たせつつ、地に落とす…なんて鬼畜なんだ望月先生は…!!(褒めてます)

ギル+シャロン萌え!とか言ってられない程、ギルが参ってる…表情が辛い…。でもそれ以上に酷いのはオズ様でした。ギルは表情に出るし、周りの人間に分かりやすい参り方だけど、オズは隠すのが上手いから…。アリスが寄り添った瞬間キュンとしました。アリスなりの励まし方なんだと、オズに泣いて欲しいのかなと思いました。オズはアリスになら本音を晒す事が出来るんじゃないかなあ。痛い、のは心だよね…。

ユラが用意周到過ぎた(笑)不謹慎だけど前のオズアリシーンちょっとアダルティだった。まあエロいと言えば初っ端のルー君ですが!あの御方色気振り撒き過ぎだ\(^O^)/

リーオ辛い。リーオつらいよ…それしか言えない…。
ヴィンスがついに動き出しましたね。しかも赤マント。ジャックの敵になるって事ですよね…どんな思いであれを羽織ったんだろう。

ギルは、実の弟が失踪、義理だけど一番自分を認めてくれていた弟の死、そして主人の現状。いつもさり気なく助けてくれるブレイクも今は傍にいない。かなり辛い立場にいますよね。この先、彼が良い方向に転んでくれれば良いのですが…ギル…。どっちの弟も大切だったんだと思います。ヴィンスの心配もしてましたしね。お兄ちゃん。結局エリオットと仲違いしたまま…。

改めて表紙を眺めると、最初は大震災へのメッセージ性がある絵なのかと思っていたのですが、もしかしてこれってエリオットへの弔い…?未亡人ギルと同じですよね?オズ、ギル、アリスと違う方向を見つめる3人。今現在の彼らの心情を暗示しているように見えてきます。


あまりのショックで昨晩1回読んだっきりで書いているので、書き漏らし思い違いあるかもしれません。もう、昨日はパンドラしか読めなかったです。読む気を喪失した…。今日の夜また改めて現実と向き合いつつ他を読もうと思います。



余談ですが、ブレイクもレイムさんもパンドラ本部で療養中なんでしょうか??だったら私の妄想(レイブレ小説:蜂蜜レモネードで溺死)もあながち捏造じゃないんじゃ(ry←





prev | top | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -