沫金とまとの消失+14巻と小説の感想
2011/04/14 08:39


私、もしかして消えてました…?無言で企画用のレイリリレイブレ小説をあげてからどうやらなんの更新もしていなかったようです。軽くお久しぶりです沫金です。

4月に入って学校が始まるにあたり学科で出されていた課題の提出日が明かされ、まさかの11日だったのでそれの製作に追われておりました。春休み中にやっとけよって話ですよね!反省は毎回してますが一向に反映はされないようです←

そして課題と同時進行で動画作ってました。静止画の紙芝居ですが。一種の現実(課題)逃避です。某2525動画にある素敵動画のトレスブレギルverなのですが、生憎流出するツールを持ってないので完全自己満です(笑)他人様にお見せ出来るレベルじゃないしね!つか節電を心がけていた筈なのに…
あとフェルト人形をチクチクしてました。これも半分ぐらい現実逃避の一環で(^^)今のところオズレイムさんエリオットブレイクが出来ているので、ギルアリスが完成した暁には落書きページにこっそり写真を更新したいと思います。手前味噌ではありますがたくさん列んでいる様はなかなか可愛いです\(^O^)/


そんなこんなで月曜日から授業が始まりました。今週はオリエンテーションなのでどんだけ授業がキツキツでもまだ耐えられるんですが、来週からは毎日きっと疲労困憊ですね体力無いから←
長期休みの毎日暇人だった時期よりも更新はまばらになってしまうと思いますが、ゆっくりやっていきたいです。妄想は四六時中してる。



最初の地震からもう1ヶ月経ってしまいましたね。早いなあ…でもこれからが本当に大変なんですよねきっと。何も出来ない自分が情けない。
最近大きな余震が頻発してますね。もう落ち着いたと思っていたのに。これ以上被災者の方々に恐怖を感じさせないでほしいです。かく言う私も学校の行き帰りの電車が止まらないかが心配です。一昨日は日中何回かありましたもんね。朝の電車の中での揺れは驚きました。

これといって自粛していた訳ではないのですが、タイミングを逃していた小説の更新を再開しようかと思います。という事でさっそく企画とは趣旨の異なるものをmainの方にひとつあげました。残念な大人達のお話です(ブレにょたギル+レイムさん)。企画の方ももう少し続ける予定ですので、どちらものんびり待って頂けると嬉しいです。


さて。もうすでにかなり長くなりましたが最後にパンドラ14巻と小説の感想を少し書こうかと思います。読み終わった直後の新鮮さは失われているのですが(^^;)
↓以下ネタバレ注意です

















14巻
改めて見ても表紙のエリオット格好良い。アニメイトさんに沢山平積みになってました。特典のブレイクさんが格好良すぎてメイトで叫びそうになりました。いや、ちょっと声出た(笑)表紙からおまけ漫画までエリオット巻!猫派萌え。ギルの顔自重ww
本誌派なので展開は知ってたのでざっくりと。

・ヴィンスとエイダを応援し隊
・ていうかエイダを応援し隊
・ブレイクの「まだ遅い!」っコマがすごく好き
・ブレギルブレギル!腹チラブレギル!←
・「この馬鹿の左眼だ!」
・レイムさぁぁぁぁん!!!!
・レイムさんとリリィが本当の友達になれる日を切実に願ってる
・ブレイク萌え
・黒うさぎオズ様降臨
・ギルとシャロンちゃんのツーショット激しく萌えた
・エリオットォォォォ!!!!
・エリー好きの妹が打ちひしがれていた
………ざっくりとの割に語ってしまった(笑)叫びポイントが多すぎる。


小説
あんまり期待していなかった分、なかなか面白くて良かったです。読んでがっかり…みたいな事は無かったです。初めはやっぱりテンションが違うのとあんまり私の好きな文章表現ではなかったのとで違和感を感じたのですが、読んでいくうちにそこまで気にならなくなりました。本内の情報は結構最新だなあと感じました。そしてとにかく望月先生の漫画に萌えたぎりました。ただ、言うても文章の方は違う人が書いている訳で、どこまでが公式設定なのかはあやしいんですけどね(・ω・`)あとちょっと薔薇百合色が強かった、かな…?

・カラーページ
・表紙美しい
・少年が服の上に派手な着物羽織ってる図っての大好きなんですウマウマ
・中扉の3人可愛い…!!ここですでにテンションup
・ベザリウス編
・チビアリスの登場にポカン
・ああ、そういう事か!と最後に納得
・なんだかとってもギルオズなお話でした(オズギルだったかな?)
・漫画!オズ様ハアハア!
・ちょっブレイク&シャロンちゃん!?
・デコこつん!!!萌える萌えるハアハア…!!
・ザクス兄さんもシェリー様にやってもらった事あるのかなハアハア
・アリスが乗ってるww可愛いwww
・オズ幸せ者だね
・ナイトレイ編
・何だか長かったです
・そんな過去がww何だかんだで仲良しなブレギルwww
・ブレイクさん嫉妬ですかねその数々の所業(^^)
・女装の絵が見たかった(美女と美少女ww)
・エコー可愛い
・ギルのお嫁さんは確かにああいう女の人が良いと思った。お似合いだったな
・まあ実際はブレイクのお嫁さんなんだけ(ry
・ギルがオズ様のモノ発言!!
・銃を構えたギルの挿絵が半端なく格好良かった…!ページ捲った瞬間呼吸が止まりました
・オズの無自覚嫉妬萌え
・終わりがちょっともやっと。中途半端だった…
・レインズワース編
・なんだか百合百合しかった
・そんなに大々的に公式で百合を絡めてくる必要無かったのでは…
・見守るザクス兄さん素敵だなー
・ブレシャロほのぼの
・バルマ編
・レイムさん萌え!
・いくらなんでも働き過ぎだレイムさん
・お花見良いな
・まさかのザル設定。異常に萌えた

また長くなってしまった!そんな感じの感想でした。
結論。レイムさんはザル!これが一番印象に残りました(笑)あとはおでここつんですかね(^^)


どんだけ語ったんだ自分。長くって本当に申し訳ないですすみません!日記久々でついつい…(^^;)





prev | top | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -