12/24(19:58)

みやき様
お久しぶりです!
そしてお忙しい中ご訪問、更にお読み頂いてその感想まで書いてくださってありがとうございます!
私の方も少し立て込んでしまってお返事だったりご訪問だったりが遅くなってしまってますすみません…!またお時間ある時に訪問させていただきますね!

霧主は雨主と違ってツナたちがどれだけ危険な戦いに身を置くのか、そして自分がそれに巻き込まれるのかが分かっていない子なので、この黒曜編ではしっかり自覚させる為にも無い頭を捻って考えたこともあってこの設定を押し通したんですが、複数と明記してるのに活躍するの1人だけってどうかな…と不安に思っていたので嬉しいと言って頂けてホッとしております…ありがとうございます!
実は彼女が何も出来なかったと落ち込むシーンは書き手の本音も入っていて、書き手がポンコツなばかりに霧主をしっかり活躍させられていないんじゃないか?と思いながら書いていたのもあってそんなことはない!と否定していただいてこっそり安堵しております。(笑)
あ、すごい…!みやき様が霧主の私が伝えたかった魅力全部書いてくださってる…!嬉しい…!ありがとうございます!推しと言ってくださって…生みの親として非常にありがたいです。ありがとうございます!
実は明記してませんが、霧主の下の双子の兄妹たちは小学4年生の設定で、フゥ太君と年齢が近いんです。元々子供好きなこともあってフゥ太君のことは人一倍責任を感じていて、フゥ太君を抱きしめて止めるシーンはフゥ太君にこんなことをさせてしまった、という霧主の後悔もあって書きながらとぅらい…てなってました。
フゥ太君の話は絶対やっておかないと、と思っていて、霧主が謝りたい、謝らないとという気持ちでずっといたので必ず入れようと思ってました。ツナに泣いて謝るほど辛い思いをしたフゥ太君ですが、ツナに許されたからといってツナ以外の人に謝らないはずがないと思って、本当はビアンキさんとのやり取りも入れたかったんですが、霧主個室だった…!となって泣く泣く諦めました。
獄寺君へのツッコミはツナだったら言えないけどこの子だったら言えるだろうという感じで入れてみました。笑ってもらえて良かったです。(笑)
名前呼びは実は後から思いついた話だったんですが、ハイパー化したツナは獄寺君のことも呼び捨てだった(はず)ので、霧主に少し希望を持たせてみました。()夕日で誤魔化しましたが恋愛に関しては結構初心な子なのでバッチリ赤くなってますし、ツナも少し赤くなってると思います^^とは言っても霧主が本当に呼びたかったのは綱吉という本名で、あだ名にしたのは京子ちゃんがいたからという裏設定があるので少し苦しい感じにしてますが…(笑)これからは骸さんがいるので骸さんに頑張ってもらおうと思ってます。
精神世界の話良かったと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!実は会話する中で骸さんはチラチラ霧主のことを見てたりしてます。霧主は気づかず視線は交わらないみたいな感じにしてますが、コソッとお伝えしておきます。
雨主の戦闘描写は本当に不安で仕方なかったので問題なく読めているようで安心しました。ありがとうございます!彼女が殺意マシマシになるのは雲主が絡んだ時だけなので安心してください。(笑)でも描写してませんが雨主はヒバリさんとしょっちゅう喧嘩してるので強いんだよーという設定にはしてました。(笑)
親公認は私も好きで入れました。本当は山本君には自分で気づいてもらうというネタもあったんですが、きっと言われてそっか、としっくりくる子でもあるだろうし、指輪編でお父さんとのやり取りを読んでいた時にいいなあ!と思ったので登場してもらいました。雨主気づいてませんが。(笑)
お弁当は絶対入れたかったので楽しく書いてました。本当なら入れてほしいおかずを聞いてというやり取りも入れようかと思ったんですが、諸々の事情でやめました。(笑)
雲主に関しては本当に何してんだろうなと思いながら書いてました。(笑)彼女の設定的に考えれば空気にしてもよかったんですが、雲主はどうしたって運動能力もなければ戦闘も出来ないので自分を犠牲にするという選択しか思いつかず、ついでに言うとあの時はある意味テンションがハイになっていた事もあって極端な考えのもと行動してました。
あの、本当にみやき様のおっしゃる通りで、彼女は物理がダメなので心で戦ってもらってます。実を言うと、雲主はみやき様宅の沙良ちゃんのように治癒能力を持たせようとも考えたこともあったのですが、そんなことしたら一発で死ぬわやめとことなってやめました。加えて、雲主には雨主、霧主の帰る場所という位置づけもあったので何も持たせないようにしようとなってメンタル強靭にしてもらうつもりで書いてます。(笑)
ヒバードの話は彼女か空気すぎて可哀想になったので入れました。(笑)ヒバリさんは着うたにするほど校歌好きなので延々に聴きながら黙々と仕事してました。偶に1人と1羽でセッションしだすのでその時は作業の手を止めて聞いたりしてました。全部雲主は心を無にしていたので気づいてなかったんですけどね!(笑)
たくさんのありがたいお言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます!
私の方こそ、みやき様の作品を読まさせていただいて、私も頑張らないと!と励まされております。ありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます!指輪編では夢主たちの活躍だけでなく関係性も意識して書いていた部分もあるので、少しでも楽しんでいただければと思います…!
感想は頂けるだけでありがたいので大丈夫です!(日本語)
みやき様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

最後に…
夢主たちの外見に関して、気にかけていただいてありがとうございます。
彼女達の容姿に関してはイメージはあるものの、夢小説だからとこれまで一切書いてきませんでした。
みやき様がイメージされる夢主たちとは違うかもしれませんが、一応追記の方でそれぞれの見た目に関して書いておきますのでお時間ある時にお読み下さい。
また、字書きではあるものの表現に自信がないのでイラストもつけております。追記にリンクを貼っておりますのでもしよろしければそちらからご確認ください。


追記
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -